わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ムスカリいろいろ

2006-03-21 | 球根
ハンギングに植えたムスカリも伸びてきました~
ミックスの球根を買ったので、名前がわかりませんが3種類咲いてます。

ブルーのムスカリは、フリルのついたチョウチン袖のような花がとっても可愛いです。
淡いブルーと白のツートンは、とてもやさしい色でエレガントな雰囲気~
白いお花は、縁がちょっと赤くなって、なかなかキュートです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (のどか)
2006-03-25 22:02:20
まあるいビオラの中からツンツン三角頭のムスカリが出ていて可愛いですね。わすれんぼさんのハンキング見るといつも「やっぱり作ればよかった…」と思ってしまいます(笑)どれもとてもいい感じです。
返信する
ムスカリ (きょう)
2006-03-26 00:17:57
すっごく、かわいい!!ハンギングからぴょっと出て来て、

咲いている感じが…ツボ☆(〃∇〃)あ、ミックスなのですね♪

私もミックス好きですが、これは素的な花色が咲きましたね。(´▽`)

本当、ちょうちん袖ですよね。アップで見てみるのも面白いです~。

それに、ビオラも満開で素的☆いいな~と見ております。( ̄ω ̄)

バックの海の風景も…なんて素的な…:*:・'゜☆。.*
返信する
かわいい~ (Haru)
2006-03-26 10:21:14
とってもかわいいハンギングになりましたね~

ムスカリもこんなに種類があるんですね?

どれもいいなぁ~!

私も、パンジーとムスカリとチューリップの

寄せ植えがあって、ムスカリの蕾が見え始めましたよ!

早く咲かないかな?
返信する
pretty (runcha)
2006-03-26 21:49:28
かわいいですね~遠くに見えてるのは海ですか?ムスカリにこんなに種類があるのは知りませんでした今日も癒されましたありがとうございました
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2006-03-26 22:31:44
のどかさんへ

今年は、ダブルデッカーやハンギングに小球根と、いろいろチャレンジしてみました~

球根が咲くことで、雰囲気が変わって楽しいです~



きょうさんへ

ムスカリがピョンピョン飛び出て、元気な感じですよね♪

球根がでてくる楽しみが加わって、なが~く楽しめる気がします。

この吊りハンギング、「ラブリーバスケット」という名前で、HCでも見かけるので、是非!



Haruさんへ

Haruさんのところにも、春が押し寄せてきましたね~

今ムスカリが咲きだしたのなら、チューリップとの共演が楽しめるかもですね♪



runchaさんへ

はい! ハンギングの後ろに見えているのは海です~

眺めは良いのですが、台風のときは大変です...

私も今年はじめて、いろんなムスカリを植えてみました。どれも可愛くって喜んでます♪
返信する
ムスカリ (emi)
2006-03-27 11:46:02
私ムスカリ好きなのよ~。

派手派手しくなくて。

でも、一番左の色初めて見た。

ターコイズ色だね。

空に映える☆

わすれんぼさんとこは刺激いっぱいだなぁ~。

返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-03-27 22:14:13
ムスカリが、ハンギングの表情に変化をつけてくれてますね~!

青と白と黄が日の光に輝いて、とても爽やかです。

バックが海なんて、もぉ~・・・ 何も言うことはありませ~ん!
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2006-03-27 22:47:38
emiさんへ

ムスカリかわいいですよね。

この写真は、実物より綺麗に撮れてます

のんびりお茶するスペースもなく、写真を見て改めて気づくことも多いんですよ。

チョウチン袖とかね



ヤッちゃんさんへ

ムスカリは、早くに咲いてくれるので花持ちもいいですよね。

ハンギングにムスカリ、かなり気に入っております~♪

返信する
Unknown (chiko)
2006-03-28 21:03:55
いくつか植えたうちの一種類だけが咲いています。

あとはまだ固いつぼみです。いつになるかなぁ。

白と濃い青と、、あともうひとつグラデが入っているのが

咲く予定です。こんなに可愛いのが咲いてくれると

嬉しいンだけどなぁ・・。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2006-03-30 22:43:53
お返事遅くなってごめんなさい!

ちょっとお出かけしてました~

おっ! chikoさんのところもムスカリ咲きだしたんですね。

うちのムスカリは一番左の青いのが一番早かったかな。でもあれよあれよというまに、全部の色が伸びてました
返信する

コメントを投稿