わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

レウイシアの花

2005-03-18 | ガーデニング
こちらはいつ咲くかと心待ちにしていたレウイシアの花です。やっと1つ咲きました。
もうちょっと小さいお花が咲くと思っていたので、大きめのお花が咲いてちょっとビックリ。
蕾が全部開いたらどんな感じになるでしょう。
昨日は風が強かったので、せっかく咲いたお花が痛むのがいやで、お家の中に入れてあげました。ちょっと過保護です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (きょう)
2005-03-18 23:20:38
レウイシア!咲いたのですね♪とっても綺麗な色で

可愛い花ですね!蕾が全部咲くと本当素敵になるでしょうね♪

楽しみですね!(ノ´▽`)ノ
返信する
ワー綺麗~ (まーにゃ)
2005-03-18 23:25:19
10枚の花びら桜のように切れ込みがあるんですね、

花の盛りって今を言うのかしら、瑞々しくって・凛として・蕾から沢山の蕾が咲き終わるまでは随分長く楽しめそうですね。
返信する
初めて見る花です♪ (もりちか)
2005-03-19 15:44:00
他にもいっぱい蕾が付いてますね!

これから花がいっぱいになったらすごいだろうなぁ~

このお花は草丈どの位の物なんですか?

花びらの中にあるピンクのラインもいい感じです
返信する
素敵~♪ (じゅんちゃん)
2005-03-20 05:55:41
きれいなピンクですね♪

かわいいピンクでなくて、上品なピンクの感じがします。

満開になったらどんなかんじになるんでしょう?

また満開のもお写真見せてくださいね。

花持ちよいほうなのかな?

ながい間さいてくれるといいですね
返信する
可愛いねえ~~ (いぶき)
2005-03-20 09:41:19
わすれんぼさん おはよう~~

見た事無い花・・いったい何種類のお花を

世話してるのかなあ??

感心してますよ。
返信する
楽しみ、楽しみ、 (シュエット)
2005-03-21 19:26:01
凄く綺麗に撮れていますよ、

写真の腕が上がりましたね。

可愛い花です、まだ沢山の蕾がありますので、是非ともイッパイ咲いたところを、見てみたいです。
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2005-03-21 22:17:11
お返事遅くなってしまいました。温泉に遊びに行っておりました。



きょうさんへ

やっと咲いてくれました。ちょっと明るめに写ってしまって、本当はもっと濃いピンクなんです。



まーにゃさんへ

まだまだ蕾があるので、順に咲いてくれうるとうれしいです。今日みたらもう2つ咲いていました。



もりちかさんへ

多肉質の葉っぱが下にあるだけで、花茎が15cmくらい上に伸びてます。お花の直径が3cmくらいです。



じゅんちゃんへ

花持ち良かったかどうか... 花芽が4つほどあるので、順番に細く長く楽しめるかなと期待してます。



いぶきさんへ

5号鉢くらいの大きさなので、だめもとで夏越し(日陰にほって置いただけなんですが)させたら、うまくいったのです 家のベランダに相性の良い植物だけが残ってます



シュエットさんへ

じつは、新しいカメラで初めてとったお花なんです。感度が設定が高すぎて明るく写ってしまいました。

あと2、3日したらこの花茎は満開になりそうです。
返信する
やっぱりいいな~ (のどか)
2005-03-23 19:39:36
咲きましたね。

このピンクも可愛いですね。

我が家のはまだのようです。もしかしたら咲かないかも。

ただ、花の時期は5~6月ってあったような気がするので、もう少し様子を見ることにします。
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2005-03-23 21:11:48
やっと咲きましたよ♪

我が家のレウイシアは早く咲いたのですね。5,6月なら今から蕾でてくるかもですね。

のどかさんのレウイシアも、きっと咲いてくれますよ
返信する
教えて (まーにゃ)
2005-03-24 10:25:35
花に焦点絞った、後ろをぼかした写真が撮れなくて、後ろが何も無いように・マクロ・ISO・の設定でしていますが、駄目です。あの高い一眼レフですか??
返信する

コメントを投稿