わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

秋の景色

2014-09-23 | ガーデニング
我が家の庭も秋めいてきました。
上の写真は、ムーレンベルギア カピラリスです。
とても細い繊細な赤い穂がでて、光を反射してキラキラ綺麗です

セダムを植えていた小さな鉢からも、淡いピンクの花が咲きだしています!
よ~く見ると、セダムの間から手のような形をした葉っぱが見えますね。
オキザリス パルマピンクじゃないかと思います

セダムと一緒だったのが幸いしたのでしょうね、蕾がまだあがってきているので
まだまだ楽しめそうです



オキザリスつながりで、とっても丈夫なトリアングラリスです。
紫色の三角形の葉が特徴的なオキザリスです。
植えっぱなしで世話もしていないのですが、元気いっぱいに葉を広げています。
ここは、あまり日の当たらない場所なので花は少な目です。



すぐそばには、とっても小さなオキザリスが咲いていました。
う~ん、植えた覚えがない品種のような...どこからか運ばれてきたのかな?



思いがけない発見があると、ウキウキしちゃいますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリス (なみちゃん)
2014-09-24 01:00:19
いつの間にか絶えちゃうのもいるけど
気がつくと咲いてるってうれしいよね。

ねえねえ、ムーレンベルギアのところ
あんな小道あった?
わすれんぼさんのところも少しずつ変化してるみたい
庭って変わっていくのも楽しみだね
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-09-24 22:57:29
すご~い、よく気付いたね
バラの手入れしにくかったから小道作ったの。
(正確には作ってもらった)
今度アップするね。

返信する

コメントを投稿