わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

原種チューリップの芽

2005-02-07 | 球根
でたでた芽が!
待ちに待った芽を発見しました。うれしい
他のチューチップはもうとっくに芽がでていたので、腐っていないか心配していたのです。
アリッサムのお花と比べると分かるのですが、とっても小さな芽です。
無事に咲いてくれるといいな。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー! (しまちゃん。)
2005-02-07 21:47:14
お芽出とー!

何て名前のチューリップ?

ピンクに合う色なんだよね。

楽しみだなー。



わすれんぼさんはどんなチューリップが好きですか?

私はアンジェリケです。

返信する
チューリップ (わすれんぼ)
2005-02-07 22:39:43
お芽出と っていいね。

チューリップはそんなにいろんな種類そだてたことないんだけど、去年はハウステンボスがお気に入りでした。縁がふりふりしてるの好きかも。
返信する
名前 (わすれんぼ)
2005-02-08 08:34:26
チューリップの名前、アルバ・コ・オクラータ でした。うす紫色のはずです。

アリッサムは、植えつけたとき色がわからないくらい小さかったの。どんな感じになるか咲いてのお楽しみです。
返信する
おはよ。 (しまちゃん。)
2005-02-08 09:11:12
アルバ。。。。はちょっと聞いたことがないチューリップですね。

楽しみにしてますね。



ちょっと相談なんだけど

春蒔きで交換できる種があったらしませんか?
返信する
おはよう (いぶき)
2005-02-08 09:16:16
わすれんぼさん

春らしい背景に変わりましたね v(=∩_∩=)

チューの芽 出ると嬉しいよね。

私のも少しずつ やっと出てきたとこよ・・

毎日見てるから成長が待ち遠しいね~~
返信する
可愛いチユウリップが楽しみです。 (シュエット)
2005-02-08 14:16:06
原種のチュウリップは育てたことが無いので、咲くのを楽しみにしています。

私も種を、交換しませんか?

ひまわりの種が余って来ています。

プログの方に内容は、書きましたのでご覧ください。
返信する
種交換 (わすれんぼ)
2005-02-08 18:17:28
しまちゃん、シュエットさん

種交換のお誘いありがとう。春蒔きの種だと、ミニにんじんとダリアの種がちょっとくらいしかないですぅ。

昨年蒔いたパンジー、ビオラ、アリッサムの種は残ってるんだけど...

シュエットさん、ひまわり上手に育てなれなくて、ごめんなさいです。



いぶきさん、いらっしゃい

原種チューリップ、育てるの初めてだから、ついつい心配しちゃうのよね。
返信する
こんばんは~~♪ (じゅんちゃん)
2005-02-08 20:50:57
お邪魔いたします

「あこハン」ではいつも色々教えていただいてありがとうございますm(__)m

チューリップの芽ってかわいいですね♪

芽が出てくるのって去年までは知らなかった嬉しさです。

うちもひょっとして腐ってるかな?

と思ってたムスカリが二つ芽を出してくれました。

嬉しかったです~

本当は10個植えたのでまだ8個音信不通なんですけど

ブログにお邪魔するの初めてなのです。

絵文字入れてみたんですけどうまくいくかなぁ?
返信する
じゃあ (しまちゃん。)
2005-02-08 21:44:15
今度、お互い欲しい種があったときにしましょう。

返信する
返信 (わすれんぼ)
2005-02-08 22:06:12
じゅんちゃんへ

いらっしゃい。どんなムスカリ植えたのかな?

去年3種類くらい植えたんだけど、品種によって芽の出る時期違ってたよ。我が家ではムスカリが腐ったことないから、きっと順にでてくるよ。

また、遊びにきてね。



しまちゃんへ

うん。わたしの次は夏、パンジー、ビオラです。
返信する

コメントを投稿