わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

カムラーデがいっぱい♪

2007-03-23 | 球根
カムラーデが一斉に咲いてくれました
う~ん、可愛い

実はもう1つ蕾があるのですが、もうちょっと咲くまでに時間かかりそうです。
茎が倒れてきてしまったお花があるので、支柱で支えています。
軟弱に育ってしまったのかしら?

下に見えているビオラは、種まきしたパフェ・ブルーベリーです。
後ろにフリズルシズル・イエロー・ブルーピコティを植えていますが、見えませんね。スイセンはチューリップと違って、お花に向きがあるから、正面を決めて寄せ植えした方がいいみたい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (はなはな)
2007-03-23 21:08:29
いつみてもすがすがしいね、わすれんぼさんち♪水仙て太陽に向かって咲くから、ひまわりみたいに。置き場所が問題だわ~我が家は。。。
返信する
Unknown (つむmama)
2007-03-24 19:56:55
カムラーデって可愛らしい水仙ですね~
色の合わせ方も鉢とのバランスも最高です♪
後ろのブルーピコティもお顔出してくれるのが楽しみですね。

昼間に雪解けの進んだ庭を見回ってきましたが、
我が家の球根たちはまだオネムのようです(笑)
返信する
可愛いよね~ (のどか)
2007-03-24 20:38:05
私も一昨年植えました。
豪華ですよね。
管理の悪さで今年は買った時の半分の大きさで1個だけ咲きました。
プランターの中で後ろ向きにね(笑)
考えないといけませんね。
返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2007-03-25 21:34:58
冬の間の日当たりはまかせて!
スイセンは太陽に向かって咲くのね。来年は向き気をつけよっと。
返信する
つむmamaさんへ (わすれんぼ)
2007-03-25 21:42:47
カムラーデは球根注文した時点では、チューリップと寄せ植えしようと思ってたんだけど、単体で十分豪華でした♪
つむmamaさん、今から球根の芽吹きなんですね。どんな子が顔をだすか、ドキドキワクワクですね。
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2007-03-25 21:45:38
スイセンの球根は、堀りあげたほうがいいのかな?
鉢の中、結構窮屈だと思うから、球根育たないかもね。う~ん、どうしようかな。
返信する
Unknown (はなはな)
2007-03-26 22:52:02
はーい、以前あこはんでなみちゃんがそう言ってた。一茎に一つの花はそうらしいよ、たいがい。うちの水仙はプランターにごっそりそのままほったらかしで3年目だよ~この子に似てる気もする。むしろムスカリのほうが難しくない??
返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2007-03-27 21:03:14
夏は水遣りしないんだよね。
この鉢なら場所とらないから、そのままにしてみようかな。
ムスカリは寄せ植えが多いから、ほりあげてるよ。
返信する

コメントを投稿