わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

セダム ヒスペニカム

2008-07-15 | 多肉
セダム ヒスペニカムです。
日曜日、旦那さんと一緒に園芸店にお出かけしました。
フクシアを植える鉢を購入するのが目的だったのですが...
なんか違うものがいっぱい籠の中に

下のストロベリーポットを圧縮したような鉢とクロサンドラは、旦那さんチョイスです。
植えつけたのは私、目的のフクシアの鉢は後回しで、どう植えつけようか悩んじゃいました。
結局、家にある多肉と購入したセダムで寄せ植えにしました。
このセダム、売れ残りのようでお店の隅に追いやられてたの、ちょっとピンクに紅葉?してる色合いが可愛くって、伸び伸びなのに買っちゃいました。
下の鉢には、葉先を切って使いました。



クロサンドラは、オレンジ色の明るい花と光沢のある葉が、とっても夏らしいですね
はじめ花付きの悪い八重のナスタチュームのかわりに植えようと思ったのですが、ナスタチュームの根元に小さな葉がいっぱい出てきているのを発見!もう少し様子を見ることにしました。
そこで、伸び伸びのセダムの残りと合わせて植えつけちゃいました。
う~ん、微妙な感じ... モコモコになるのを楽しみにしましょうっと




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、かわいい~♪ (ki-mama)
2008-07-16 10:03:36
先日は、ブログに遊びに来てくれてありがとう♪

セダム・ヒスペニカムのノビノビしたところが、かわいいね。ちょっとボンボンが付いてるように見えます(笑)。
ストロベリーポットも多肉の寄せ植えに使うとイイ感じだね~
返信する
ki-mamaさんへ (わすれんぼ)
2008-07-18 21:38:41
ボンボンっていわれると、可愛く見えてきました
多肉を植えてる鉢は、高さが10cmくらいしかなくって、なんて表現していいかわからなかったの。
モコモコして可愛くなってくれると嬉しいんだけど♪
返信する

コメントを投稿