婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニラレバ炒め🥟

2022-08-19 07:04:41 | 日記

医者嫌いなくせに、自分で、自己診断して、あぁ~だこぉ~だ、うるさく言うのが主人のお定まり。

今回も、貧血気味だから、レバーが食べたい…と言い出した。

最近、モツの焼き鳥も食ってないなぁ…とも。

散歩の途中に栄養ドリンクを購入してきては、一口飲んで、

 

 「おぉ~、元気になった!」

 

と、抜かし、庭仕事へ一目散。

(狭い庭なのに、雑草の生える間もない)

このところの、いくらか和らいだ暑さの影響もあるが、元の通り、お小言にも、拍車がかかってきた。

まぁ~、元気にしててくれれば、こちらも安心だ。

 

それほど食べたいのなら…と、駅の傍にある中華屋さんへテイクアウトを頼みに行ってきた。

ついでに、餃子も注文。🥟🥟

手抜きの食事だ。

プロのニラレバ炒めは、どうして、あの味が出るのだろう…と言うくらい、美味しかった。

レバーは、これでもか…と言うくらい、入っていたし、Wの餃子は、小さめだったけれど、12ケも入っていた。

それで、合計、890円なり。(勿論税込み)

間違いではないかと、訊きなおしてしまったほどだ。

これで、儲けは出るのだろうか…。

買いに行く手間暇を考えても、家で作るよりははるかに安い。

 

シメシメ♪ 月に1度くらいは、買いに行こうか…。(⌒▽⌒)アハハ!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代理人申請 | トップ | どっち~?(witch?) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-08-19 07:31:28
アミさんおはようござい馬す🐴

町中華🥟美味いですよねぇ✨
テイクアウトして私も食べたいけど、
うちの近所の中華屋さんは閉店してしまいました😩野菜コロッケが美味かった肉店も、有名チェーン店ではないですがそこそこ美味いうどん屋さんもみんな閉店。。

ますます粗食になってしまいます😑
返信する
Unknown (かおちゃん)
2022-08-19 07:50:52
旦那様の調子が元に戻ったのは安心ですね。
テイクアウトもいい!と思います。
味の変化もたまにはね。
でも一番美味しいのはアミさんの手料理だと思います^_^
返信する
ゴーストタウン (アミ)
2022-08-19 07:52:12
お馬さん!(*´σー`)エヘヘ) おはようございます🍅

一介の主婦の私には、詳しいことはわかりませんが…。
大店法ができて以来、町の小さな店は軒並み、つぶれているように思えます。
確かに、大きな店に行けば、そこで、何でも買うことができるでしょう。
でも、小さな店は太刀打ちできません。
家のすぐそばの中華屋さんも2軒あったのに、つぶれました。
今は、駅まで行かなければ、ありません。
幸い、私は、バスはフリーパス。
散歩がてらに駅まで行くのは簡単ですから。🌻
返信する
泣ける話 (アミ)
2022-08-19 07:56:08
かおちゃん!

手料理が…なんて、泣ける話です。(⌒▽⌒)アハハ!
でもね~。 80歳を目前にして、最近、私の中に変化が見られるんですよ。
体力・気力。 ともに落ちてきて…。
料理も下手になりました。(味が…)
返信する
Unknown (まるこ)
2022-08-19 08:36:10
おはようございます😃
ご主人様お元気になられたご様子。良かったですねー。中華屋さんの炒め物は美味しい!
私がどんなに血抜きしてレバニラ作っても夫からお褒めのの言葉はなく😓
美味しくてコスパが良いとなれば、私なんて作る気なしになりますよ!
テイクアウト様様ですよねー。
アミさん食堂の味はピカイチ!それはご家族の誰もが認めるところですが、たまにはテイクアウトもありですね。休む時は休まないと!お勝手仕事や家事ってキリないですから。
返信する
また。まとわりついてます (アミ)
2022-08-19 08:56:20
まるちゃん!

プロの味ならではですね。 レバーは。
実家の父のもつ煮も絶品でした。
牛乳で血抜きをするそうです。🍼
私は、そんな手間暇は嫌だから、父をおだてて、いつも作ってもらいました。
レバーを食べると父のお勝手の後ろ姿が浮かんできます。🔪
(母が早く亡くなったから、父の料理の腕前は凄いのです!)
返信する
Unknown (ポピー)
2022-08-19 10:31:11
そんなに美味しくて安いなら、プロの味も敷居が低くて済みますね😄
アミさんのお父さん、料理上手だったんですね。
私の父も、鶏ガラで出汁を取って作るチャンポンとか、よく食べさせてくれたこと思い出しました🍲懐かしいですね〜
返信する
Unknown (naochan)
2022-08-19 11:21:36
お安い‼️
これは、完璧に我が家のメニューに追加です。ただし、レバニラは無理。
二人揃って、レバーが唯一の苦手。
なので、何であれ、体力補強には、焼き肉です、笑
リクエストに即、お応えになるアミさん、
見習わないと、、、へへ
返信する
チェーン店 (アミ)
2022-08-19 12:36:45
ポピーさん!

駅前にある、ポピュラーなチェーン店の中華屋さんです。
ちゃんぽんも、野菜がたっぷりで美味しいの。
コロナ前は、よく主人と食べに行ってました。
汁もの以外なら、今は、テイクアウト、できますものね~。
主婦の味方です♪ 🍜
返信する
テイクアウト (アミ)
2022-08-19 12:42:47
naochan!

天ぷらも、つな八、カツはサボテン。
駅に行けば、何でもテイクアウトできます。
老いたら、そういうシステム利用しない手はありませんね。 (⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事