婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土鍋が大活躍♫

2024-04-20 08:57:57 | 日記
冬でもないのに…。
もう、暖かくなってきたのに…。
我が家では、土鍋が大活躍。
使わない日はありません。
何しろ、主人は柔らかいものでないと、食べません。

退院してから半月。
もう、そろそろ…と思うのですが、やはり、怖がります。
そりゃあ、そうでしょう。
ガンのある腸を切ったのですから…。
無理をしてはいけません!
それでも、目に浮かぶもの、何でも食べたがります。

今のところ、野菜は土鍋で柔らかく。
大根でも里芋でもジャガイモでも、コンソメでコトコト煮込みます。
キャベツも🥢でちぎれるほど柔らかい。
美味しいです。 生野菜のサラダの代わりです。

卵おじやも、いい味に出来上がります。
土鍋、様様です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットアップ・スーツ💛 | トップ | 空調、試運転♫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-04-20 15:14:37
こんにちは😃
アミさんの愛情溢れたお料理、ご主人様お幸せですね。腸閉塞が怖いですからアミさんがなさっている事は良い事だと思います。焦らない事大事ですよね。
返信する
気を遣う (アミ)
2024-04-20 16:07:32
まるちゃん!

ともかく、今月末の主治医の診察を受けるまで、私に託されているようで、気を使います。
一日、5食。 少量ですが、よく食べます。
退院直後は、弱弱しく、私について回っていたのに、最近は、もう、威張り出して、面白くありません。😠
返信する
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-04-20 23:28:09
威張り出せる ほど 回復されて
 奥様の お陰ですね
返信する
威張りん坊 (アミ)
2024-04-21 07:25:22
浅井先生!

主人は、昔から威張りん坊。
それも犬の遠吠えと同じ、根は弱っぴいです!
病気の前と病気中は、信じられないくらい、参っていたようで、私から、離れなかったのです。
それが今はどうでしょう。
また、元の様に、威張り出しました。( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事