婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空調、試運転♫

2024-04-21 07:26:09 | 日記
我が家のリビングと、ダイニング、キッチンと、一挙に冷やしてくれる空調機。
広さは、20畳以上はあるだろうか。
それを、これ1台で、けな気にも、ギンギンに冷やしてくれて、暑さ知らずに快適に過ごせるのだ。
信じられないだろうが、購入して、24年。
一回、業者に見てもらっただけで、故障知らず。 奇跡に近い。

今年はどうだろう…。
夏を見越して、業者は悲鳴を上げてるようだ。
もし、運転しないようなら、早めに修理にするか、買い替えるか、決めねばならないだろう。
と言うことで、昨日、新運転と相成った。

何やら、リモコンが動かない。
新しい電池に替えたが、除湿の緑のランプしかつかない。
案の定、短気な主人が怒鳴り出した。
私は、自室の空調のリモコンを持ってきて、試してみた。
チャンと、オレンジのランプ(冷房)が付くではないか…。
大丈夫!
また、今年も、快適に動いてくれることだろう…。
有難いことだ!

それにしても、なんで、主人は怒りん坊なんだろう…。
そんなに怒ってばかりでは、生きていくのに、疲れるだろうに…。
私みたいに、

 「なるようになるさ!」

って、呑気になれないのだろうか…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋が大活躍♫ | トップ | 神経内科🏥 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-04-21 08:33:31
おはようございます😃
長持ちなエアコンですね。我が家なんて10年目の家の点検工事の時足場を外す業者に室外機を壊されてしまいました。なので買い替えしましたが。ついでに寝室のエアコンも買い替えて割安にしてもらいました。

怒りっぽい💢わかりますよ😩
我が家も同様です。そんなカッカしたら疲れない?って思うんですが。三つ子の魂ですかね?もっとも口の悪さと気の短さがなくなったら夫らしくないですけどね。笑。
私は聞き流す術を身につける努力の真っ最中です。笑
返信する
慣れですよ! (アミ)
2024-04-21 10:40:29
まるちゃん!

子供が一人、増えました。
威張りん坊のうえに、手がかかる。
今は、私の体調も良いから、面倒見れるけれど…。
息子夫婦にはお手上げでしょうね~。
残さないで行ってほしいと、真剣に頼まれています。
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-04-21 14:57:21
何処も同じ。自分でラインを通知オフにしているのに、ラインが届いていないと怒り、前の車が遅いと怒り、もう年を取ったら気長になるかと~思っていたのに、益々酷くなりやってられません。(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (cobamix)
2024-04-21 22:43:36
分かりますわぁ。
自分は間もなく60歳の爺に。
でも(なので?)自分でも驚くぐらい短気に拍車がかかっています。(-_-;)
そんなに怒らなくていいのに…って、自分でも思う時がありますもの。
返信する
同類 (アミ)
2024-04-23 07:30:45
koniwanosikipart2さん!

ご同類の方がいらして、心強いです。( ´艸`)
毎日、些細なことで怒鳴り散らし…。
呆れて、私は相手しないことに!
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
お若い! (アミ)
2024-04-23 07:33:34
cobamixさん!

まだまだお若い!
ご自分で、わかっていらっしゃるだけ、立派です!
主人は、家じゅう、ひっかきまわし…。
世の中、自分中心に動いていると思っているのでしょうね~。
腹立ちます! (´∀`*)ウフフ🌞
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事