婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

骨董市♬

2021-04-06 07:19:24 | 日記

始終、散歩に行ってる中野にある新井薬師。

毎月、第一日曜日に境内で「骨董市」が開かれる。

別に、骨董に興味がある主人ではないけれど、見るのは面白いらしく、毎回出かけてる。

先日も、興奮した面持ちで帰宅した。

家の納戸に眠ってるのより、ひどい代物が、どうどうと、それなりの価格で売られていたそうだ。

あんなひどいものなら、家のものを並べた方が、まだまし…と、呆れていた。

私も、高幡不動で開かれてる骨董市で見た着物を思い出した。

よくぞ、売れるものだ…と、感心するくらい古いものでも、並べられている。

わが家の箪笥の肥やしとなっている私の着物のほうが、何倍も立派な品ではないか。

価値観と言うのは、どこで見るものなのだろう…。

人によって違うから、成り立つのだろうなぁ…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズラ~リ20巻♬ | トップ | ストックの数 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年前の日記 (アミ)
2022-04-07 08:48:29
今日も送られてきた。
書いた自分でさえ、忘れているのに…。
律儀に送ってきてくださって、gooさんには感謝しなくてはいけないな!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事