婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

90分待ち😠

2024-05-15 07:13:12 | 日記
いくら、月曜日が雨降りだったとはいえ、翌日の薬屋さんの混みようと言ったら…。
90分待ち…と、受付に大きく看板が。
90分と言うことは、2時間はかかるわね~。(笑)
「おひとり様ランチ」するつもりで、主人の食事、用意してきてよかった!!

受付で手続きだけ済ませ、近所のド・トールへ。
あそこの大きなテーブルが、すごく好き♪
一脚ごとに座るから、案外、落ち着けるし…。
皆、銘々に、思い思いのことしてるから、他人のことは気にならない。
軽いお昼を済ませてから、駅ビル内のスーパーで、夕飯のお買い物を。

それでも、薬の順番は、動いてない様子。
案の定、文句たらたらの人も2~3人いたりして…。
皆、おとなしく待ってるのだから、ちょっと、見苦しいよね~。
言いたい気持ち、わからないではないけれど…。
薬剤師さんだって、手一杯なのよ。
それにしても、待ち時間、長いけれど…。

病院の待ち時間に薬の待ち時間。
優に、半日は、消えるわね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽の光🌞 | トップ | ズル休み?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-05-15 07:47:32
おはようございます😃
お疲れ様でした。
待ち時間長いのは辛いですよね。
軽いランチしてもまだでしたか!
待つのも仕事ですよねー。
います!まだか💢みたいに文句言う人。
番号出てないんだからまだだよ?と心の中で呟いて見てますが。
晴れの日 (アミ)
2024-05-15 07:57:55
まるちゃん!

薬屋さんは、お天気に関係ありよね~。
前日が雨だと、薬取らないで帰っちゃう。
翌日、取りに来る人が多いから、余計に混んじゃう。
掲示板に番号、出てるのに、まだか、まだかと催促する人。
見苦しいわね。
昨日は、私、目をつぶって、寝てました。(笑)
Unknown (mmalice)
2024-05-15 10:48:03
薬局、混んでますかね。連休明けてもう大分経ちますが。うちのかかりつけ薬局は、順番の番号を取って、スマホであとどのくらい、がわかるようになってるので、外で時間を潰してドンピシャか少し過ぎたくらいで行きます。処方箋の有効期限は3日くらいあるので、様子を見つつ行きますね。みんなそうするので薬局の中はガラガラです。

最近病院の精算機の横にFAXが置かれて、薬局に送信される方はご自分でどうぞ、と書いてありました。皆さま受付のお姉さんに送って〜と頼まれるんでしょうね。受付がそれに手を取られての苦肉の策かと。
強者がいて、一昨日な、出しててんけど、ごめん!取りにくるのが遅くなってしもたー!
(そりゃ、あかんでしょー!)びっくりします。
特に混んでるの (アミ)
2024-05-15 12:15:44
ありすさん!

個人病院も駅前にはたくさんあるので、そこの薬局は超混んでます。
世の中、強者、勝ちますね~。 悔しいけど。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事