婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤いシール🌹

2023-01-07 06:56:09 | 日記

今年初めての🏥は、ものすごく混んでいた。

採血も採尿も診察も、お薬も…。

予約時間を大幅に超えて、夕方のお買い物も、予定通りにはいかず、ちょっとイライラ…。😢

ところが、駅のスーパーで、夕方だからこその、ラッキーなことが。🌸🌸

目の前で、次々と、赤いシールが貼られていく。

5%引きなんて、けちな話ではない。

な・なんと、30%引きだ。

こいつは、春から縁起がいいわいなぁ~。( ^^) _U~~🌞🌞

 

主人も私も、お寿司には目が無い。

主人など、毎日でも飽きないよ…と、のたもうくらい。

30%引きなら、特上🍣が買えるではないか…。

本マグロ、いくら、ウニ、ボタン🦐、ホタテ、アナゴ…。

高級なネタが目白押し。

悔しいかな、私は、まだ、味覚障害の真っ最中。

随分、改善されてきたとは言っても、一番ひどいのがお醤油。

よって、お寿司は、まずくて食べられない。 なんということだ!(´;ω;`)😭

 

いつもの二人分の予算を主人一人に。

夕食、声も出さずに、黙々と食べる主人。

いつもなら、これは苦手だ…とか、文句言うのに。

ものの15分で完食! 一つも残さずに完食!!

挙句、明日も食べたい…とは。

 

赤いシールは、夕方しか出ないんだよね~。(´;ω;`)😭

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい花を♬💐 | トップ | 飲む点滴💉 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちゃん)
2023-01-07 07:26:14
おはようございます。
大好きなお寿司食べれないのは…ましてご主人様が美味しそうに食べているんですもの。
お寿司には醤油があいますが、塩もやはり苦味感じますか?たまにお寿司を買うと、塩と醤油が入っているので。
味覚だんだん良くなります様に。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-01-07 07:42:54
おはようございます😃
私も大好き❤赤いシール❣️
良いお買い物なさいましたね。
お2人とも大好きなお寿司🍣
ご主人さま恵比寿顔ですねー。
しかし、アミさんの味覚障害。早く良くなると良いですね。お醤油と言えば欠かせない調味料ですもんね。
返信する
恵比須顔 (アミ)
2023-01-07 08:26:20
かおちゃん!
悔しいではありませんか!
いつもなら、これ食べろ!あれ食べろ!と、私の好きなものをより分けてくれる主人が、モノも言わず、ぺろりと平らげました。
よほど、美味しかったのでしょう…。😊( ^)o(^ )
塩分もやはり苦く感じます。
でも、昨日、歯医者さんでお口のクリーニングをしていただいたので、ねばねばはなくなり、さわやかです。 70%かた回復してきた…と感じます。
完治の暁には…。 特特上の🍣、奢っちゃいます!!
返信する
Unknown (風月)
2023-01-07 08:28:18
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

私も活用してますよw
私が行くスーパーは夜の0時で閉まるスーパーなので、21時頃にシールを貼り始めます。完全に狙ってます😁
もちろん、私だけじゃない🐴他にも。
それを知ってかしらずか、店員さんも駆け引きしている様で😓

まぁ、それを楽しみながらできてるんだから、私も主夫業ベテランの域になってきたかもね😁
返信する
👅こけ (アミ)
2023-01-07 08:32:50
まるちゃん!
👅のコケもきれいに取れたのよ。
段々、治ってくようよ。
お醤油って、凄いのね~。
去年の夏位、体もどこも悪くなかったのに、お醤油が濃く感じられて…。 減塩の筈なのに、醤油が悪いのか…と、新しいのを購入。
それでも、苦く感じたの。 今、思えば、前兆戦だったのね!
体感を甘く見たら、いかんぜよ!(笑)
若い友人は、カルパッチョにして食べたらいい…とアドバイス。
でも、🍣はやはり、醤油、醤油よね!!
返信する
主夫業 (アミ)
2023-01-07 08:39:00
お🐴さん!

スーパーのお客様。 昔と比べると変わったよね~。
若い二人連れのカップル。 何やら主導権は青年のほうだったり。 おじいさまの姿も増えましたね。
奥様がご病気だったり、早くに亡くなったり、家で殿方然とはしていられない世の中になってきたのね~。
赤いシール、スタッフとの駆け引き、面白いです。🌸
返信する
Unknown (mmalice)
2023-01-07 12:32:25
美味しいお寿司が格安で手に入ればそれは嬉しいですね。うちの近所のスーパーはそれを狙って待ってる軍団がいて、それはすごいので、一群が去った後の残りを見て買ったりします。
返信する
厳しい生活 (アミ)
2023-01-07 15:22:37
ありすさん!
我が家も、この物価高には、あえいでるけれど、でも、何とか、食べたいものを食べられるささやかな贅沢は出来ています。
感謝しなければ…。
赤いシールに群がる軍団。 生活の知恵なんでしょうね~。
政治家の家族の方が、すこしでも、この現状、知ってるといいけれど…。(´;ω;`)😭
返信する
Unknown (naochan)
2023-01-07 15:43:43
アミさん、味覚障害とは、悲しいですね。
早く良くなります様に。
お寿司、美味しく食べる事ができたら良いですね。
返信する
哀しいよ! (アミ)
2023-01-07 16:01:03
naochan!
哀しいわ。 あんなに好きなお寿司がおいしく食べられないなんて…。(´;ω;`)😭
お醤油がいけないのよ。
味噌汁は、あまり、苦く感じないで食べられる。
今日は、七ぐさ粥の代わりに、おじやにしたけれど、出汁が効いてるおじやだったから、美味しく食べられたわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事