婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(´∀`*)ウフフ🌸 ミス・マープルみたい!

2024-01-27 07:16:38 | 日記
ミス・マープル(アガサ・クリスティーの小説に出てくる素敵なお婆さん)が優雅にお茶をする、「アフタヌーンティー」に憧れていた!
ランチ時には遅いし、ディナーには早いし…と、友人との食事の時間帯からは、ずれていた。
なので、なかなか、機会が無かったのだが…。
(映像はお借りしたもの。 実際は、もっと籠に載っていて、カジュアルだ)

昨日、機会が巡ってきた。
籠に、三種類のプチケーキが載っている。
ミルクティーが飲みたかったので、紅茶の種類をスタッフに選んでいただく。

「お熱いですから、お気を付けになって!」

と言われながら、自分でポットから、熱い紅茶をカップに。
何やら、ミス・マープルにでもなったように、優雅にカップを口に運ぶ。
熱いアップルパイの美味しかったこと。
トロトロのゼライスの中の🍓の爽やかなこと。
ほのかに甘い、バニラアイスの美味しかったこと…。
回りの席を見回せば、皆、いずこも、アフタヌーンセット。
😊したお顔が並ぶ。

幸せだ!!

★アフタヌーンティーとは、英国発祥の喫茶習慣で、午後に紅茶と共に、軽食や菓子を喫食する茶会のこと
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防署💛 | トップ | へたくそになったね!😠 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-01-27 07:50:37
おはようございます😃
イチゴフェア🍓のアフタヌーンティー🫖
美味しかったですね。
アップルパイ選んで大正解!久しぶりにアフタヌーンティー楽しみました。あれは別腹ですねー。荻窪良い街です。また行きますねー
返信する
遠路 (アミ)
2024-01-27 07:59:35
まるちゃん!

遠路はるばる、荻窪までお越しいただき、感謝よ!
荻窪は中央線沿線の平凡な小さな街です。
でも、老いて、脚が悪くなり、小回りの利くこの街が、凄く愛おしい街になりました。
そこそこのモノは、何でもあるし…。
また、おいでくださいな♪
返信する
優雅ですね (ららる~♪)
2024-01-27 08:03:54
アミさん
私もアフタヌーンティーに憧れています。
イギリスで時間が無くて本当に残念だった。
初体験良かったですね。優雅にお茶~♪
ミスマープルみたいですね。
英国ドラマを見ていると、紅茶をよく飲んでいます。珈琲でなくて紅茶。そのうち頂いてみたいなあ~。
返信する
優雅に (アミ)
2024-01-27 08:15:10
ららる~♪さん!

アフタヌーンティーは、人生で2度目なんですよ。
初回は、息子の結婚式の打ち合わせの時、ホテルで出してくださいました。
それこそ、3段重ね。
薄いサンドイッチが優雅でした。
頂くとき、ちょっと、震えました。 (´∀`*)ウフフ🌸
今回は、略式アフタヌーンティー。
でも十分、楽しめました。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-01-27 08:53:14
わあ、いいですね。美味しそう。
私、ロンドン郊外のマナーハウスでアフタヌーンティー頂きました。とにかく、あちらのスコーンが美味しい!焼きたてにクロテッドクリームとジャムをたっぷり!それと、シンプルなサンドイッチ(きゅうりだけとか、ハムだけとか)に、ニンジンのケーキといった感じでした。紅茶もいくらでも飲めました(普段はコーヒー派ですが)水が違うから買って帰った茶葉は向こうで飲む味が出ない。また、いきたいです。

お熱いので…???
熱いのでお気をつけください の方が入ってきますが💦
返信する
本場 (アミ)
2024-01-27 13:03:55
ありすさん!

まぁ~、本場でなんて、素敵です🎵
茶葉は、水によって、味が違いでしょうね~。
一度、グラグラ沸かした熱湯で試してください。
美味しく淹れられるかも…。
「お熱いので…」
本当に、スタッフの方、「お」をつけられたんですよ。
最近のお若い方の言葉使いには、驚くことがあります。
もっとも、私もいい年をして、言葉使い、なっちゃいませんが…。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事