婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が街・荻窪💛

2024-02-19 06:13:17 | 日記
昨日、主人が表を掃いていたら…。
ご近所の方が近寄ってきて言ったそうだ。

「今、荻窪は凄いことになっている! 混みあっているから、脚の悪い奥さんは近寄らない方が…」

すぐに、主人は、わが家族にご注進。

あの狭い荻窪がどうしちゃったんだろう…。
すぐに、TV番組の所為だと分かった。
土曜日の夜放映される、「アド街ック天国」が荻窪を取り上げたのだ。

JRの中央線は杉並区内には4駅(高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪)もあるし、丸ノ内線は始発だし…。
荻窪駅は、こじんまりとした古くて狭い駅だけれど、買い物には便利だし…。
バスも、四方八方、荻窪を始発として運行しているし…。
だが、新興地の賑わいと比べれば、何しろ規模が小さい。
それでも、昔からの魚屋さん、八百屋さんなど、質は自慢できるものだし、日常の買い物には不便はない。
友人達との食事会も、たいていのお店で満足できる。


それでも、地域の住民ならではのお店も、取り上げてしまったから、さぁ~、大変!
あそこだけは、秘密にしてほしかった…と、我が茶の間では悲鳴が…。( ´艸`)

まぁ~、そのうち、熱気も冷めるだろうが、嬉しさと迷惑さ…と、住民の気持ちは複雑だ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても、トキメキ... | トップ | 報われる💛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-02-19 07:32:56
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

テレビの集客力は健在ですよねぇ🙄
ウチの近所のプレハブ店舗の焼き鳥屋さんも『おもうまい店』に出た途端、駐車場4台分しかないのに棒振りのガードマンさんが2人もついて並んでました😅地元の人は誰も買いに行けません💦
返信する
いずこも同じ! (アミ)
2024-02-19 07:36:41
お🐴さん!

そうですか!
TVの影響力は凄いのですね!
荻窪は小さな街ですので、静かにしててほしいです。(笑)
返信する
Unknown (まるこ)
2024-02-19 14:53:55
こんにちは😃
テレビの影響力ってすごいですねー。
こちらもテレビで紹介されると、わーって人が。秘密にしておきたいお店も人、人、人。
しばらくは荻窪大変ですね😅😅😅
返信する
大丈夫! (アミ)
2024-02-20 07:00:32
まるちゃん!

昨日、病院の帰りに薬を取りに駅ビル、寄りました。
そこそこの人出でした。
小さな街ですもの。 そこそこでいいんです!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事