ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

綾 馬事公苑・・・・ (^.^)

2008-12-17 20:34:04 | 日記

今日も快晴・・・・・・

 

 

家事が終わって・・・・・

「コーヒー買って来るわ」

 

じゃあその間に・・・・・”そば”

今日のお昼は”手打ちそば”

 

残念ながら、ちっとも上手く出来なかった。

しかたがないので、薄く延ばさず、厚さが5ミリ位のを薄く切って、まるで”きしめん”の様な”そば”に成ってしまった。

年越しそばは無理かな

 

「良い天気だから、川に石を拾いに行こうか」

 

近くの川に行ったけど、良い石が無かったので、綾まで行く事にした。

 

「ここはどの辺やろーーーね」

多分初めての場所だろう。

 

「桜の時期は綺麗だろうね」

「え??もしかして馬事公苑??」

「そうかも

「ここを馬が走るっちゃろ」

「そうだね」

「わっ 馬の匂いがする」

「お父さんって何で他の匂いは分からんのに獣の匂いには敏感なわけ??私、匂わないけど・・・」

「うっそーーー 桜を見に来るのは良いけど、ここじゃ飯は食えんと思う。飯は他所か車の中やろ」

「お父さんの鼻は信じられん

 

 

大きな花時計も有るし、近くには綾城も有るし、桜の木の数がすごく多いから、来年の春は絶対花見に行きます。

 

「もう、石拾いは良いわ」・・・・・・で、帰りました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらきれいですよ (ひなちゃんのおおママ)
2008-12-18 00:03:10
春は綾だけでなく さくらがきれいな場所ありますよ 花見 楽しみですね
返信する
そうかーーー(^.^) (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-12-18 20:58:41
楽しみにします。
返信する