ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

わっわっわ・・・・・ (@_@)

2008-12-16 20:17:27 | 日記

空気が冷たかったけど、良い天気でした。

 

 

山形屋(デパート)の魚売り場に気に成る人がいた。

 

行く度に、その人が居ると・・・・・

同級生かな???

声がとっても良く似てる。

顔も似てるよね・・・・・。

名札は????覚えが無い。たぶん婚家の名前だろう・・・・。

 

それが、今日、判明しました。

 

そう同級生だったんです。

小・中学校の・・・・・

38年振りです。

 

 

(あっ 今日も居るーーー気に成るなーーー)

魚を選んで、会計に持って行く。

 

気に成る彼女がお客さんに

「〇○さんは田野の出身だってねー。私は佐土原だから、同じ郡部だって思って、親しみがわいたよー」

 

って言ってたんです。

私はそれを聞いた途端心臓が”バクバク”なり出して・・・・

(わーーーやっぱりそうかもーーー。今聞かないと又切っ掛けが無くなるかもーーー今聞かないと。今聞かないと。聞きたいーーー。でも、人の話に入るようで・・・・どうしよう。失礼かなーーー。でも、でも、でも、・・・・・・・)

 

他の店員さんから商品を受け取って、彼女たちの話が途切れた時に・・・ほんのちょっとの隙間に入って・・・

 

「あのーー佐土原ですか???」

って思いきって聞いたら、私の顔を2秒くらい見て・・・・

 

「あーーーF川さん

「そうそう。以前から気に成ってて・・・名前が出て来なかったんだけど・・・中村さん・・・」

「そうよ」

「やっぱりそうだったんだーーーえ 私分かった??」

「うん分かったよ。良く見ると分かる。お客さんの顔ってそんなにじっと見ないからねーー」

 

他の友達の事も聞きたかったけど、仕事の邪魔になるといけないので”じゃーねー”と手を振って別れた。

 

嬉しかったし懐かしかった。

思い切って声を掛けて良かった。

今度、山形屋の魚屋さんに行ったら又声を掛けよっと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (ひなちゃんのおおママ)
2008-12-16 22:41:08
よかったね すっきりですね 懐かしかったでしょう
返信する
うーーん (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-12-17 20:20:37
今年の気がかり事が一つ片付きました。
返信する