みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

福知山お城まつり

2017-04-02 21:20:00 | キャラ活


福知山お城まつりへ行ってきました!

一番の目的は、ふにゃっしー、ふなごろーをはじめ、たくさんのご当地キャラさんに会うことでした。



福知山に着いて、まず腹ごしらえ。
たまたま立ち寄ったお店のフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しかったです(о´∀`о)



最初に会えたのは、みっけちゃん。


一緒に写真も撮らせてもらいました。
みっけちゃん、私の手をニギニギしてくれました。
みっけちゃん、ありがとー(^-^)/



厚生会館ステージにて。






ふにゃっしーとふなごろーが、
可愛くて、可愛くて(//∇//)




ごろーちゃん、コタちゃんに何か話しかけたのかな?



ふにゃちゃん、それは「うどん」じゃないよ。
「うどん脳」だよ(^ω^)




しばっこちゃんと仲良くステージを降ります。

この後、ふにゃ&ごろーちゃんにそれぞれ「可愛かったよー!」と話しかけたら、ふにゃちゃんはハグで返してくれて、ごろーちゃんは「ありがとなっぴ」とお返事してくれました。

もう、この子達、どこまで可愛いんだ・・・(//∇//)


続いて、御霊公園内のステージへ。


福知山おどりにご当地キャラさん達も参加。


ここでも、ふにゃ&ごろーちゃん、頑張ってました。
可愛すぎる~(*≧∀≦*)



昨年のゆるキャラグランプリ優勝
「しんじょう君」



ふなっしーの盟友でもある、
ニャジロウ、カパル、イーサキング、コタロウ。

コタちゃんとは、一緒に写真を撮らせてもらいました。
コタちゃん、ありがとー(^-^)/



ご当地キャラさん大集合のステージでは、キャラさん達がそれぞれの自慢を紹介。

ふにゃ&ごろーちゃんの自慢は、ごろーちゃんが発表。



目にマイク。
お察しください(^ω^)


自慢は「兄がふなっしーです」
と言ったごろーちゃん。

なんて健気な弟なんだ(///∇///)





最後は、ご当地キャラさんみんなで集合写真。

それぞれの想いを持って頑張るキャラさん達に癒されたり、元気もらったりで、楽しい一日を過ごす事ができました。


みんな、ありがとう\(^o^)/
お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る