マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

~久しぶりの更新と近況~の巻

2010年05月26日 | Weblog
こんにちは。

超久しぶりに?日記書きます。

先週、バイクが走らなくなりバイク屋さんに修理に出して
今日どういう具合か見に行ってきたのですが
どうやら乗れないらしい。

直すのに8万かかるらしく
走行距離も65000Km超えているので
どうせ直しても寿命が来るだろう
という事で廃車しました。

6年間ありがとう&お疲れさまでした。

これからはチャリンコで移動という事になりました。
永き眠りから目覚めた古代のチャリンコを出しました。
高校生の時に買ったやつです。

なので、ホームに行く事は出来ない状況です。
チャリンコで行って行けない事は無いが、相当体力使うので
そこまでしてまで・・・という感じです。

まぁ、前々から色々と苦しい状況で
もはやエタナなんかどうでもいい感じでしたし・・・
ホームに3は入らないのと、他店に移ってまで・・・
という感じでメダル買う金もなく
しばらくエタナはお休みするという感じです。
いつ再開するかは全くもって未定となりました。

エタナ最終プレイが5月1日なので
もうすぐホームの預けメダルの期限が迫っています。

たった400枚くらいなので、更新は後でいいべ・・・
な~んて思っていたらバイクが壊れるとか
なんというタイミングなんだろう。

ですが、どうやらホームに電話をすれば
メダル更新してくれるらしいと聞きまして
さっそく電話して、会員Noを伝えると更新してくれました。

チャリンコで行こうかな?
とか思っていたけど行かなくて済むならラッキーです。

でもエタナのキャラは180日なので
そっちは更新に行かなければならなさそう。
そのうちチャリンコで行こうと思います。


あれあれ?この状況・・・

モンゲ3の時と同じだぞ?

モンゲ2→3の時も同じ状況で
3はほとんどやらずにオン1に移ったっけ。

どうやら3には何か因果関係があるらしい??

おしまい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝸牛と栗の一確がわからんの神瑠璃伝言 (夜明け前より瑠理色な)
2010-05-27 13:32:08
入る予定がなくてもいまだにミッションは続いているから良いのでは?(あとはドリオデバトルがないならいろいろ配置などして国力を上げて豪華するのもありなことだし、、、)。
ダンジョンチャンピオンは暗闇メインで知らない城がたくさんありますよ。
(ミスリル?バボーン?さあ…???)

自転車はとりあえずチェーンはずれないようにサビとりスプレーなどあったほうがいいとおもいますけど、、、?
返信する
Unknown (みつき)
2010-05-27 21:51:16
久々の更新待ってました!!と、言いたい
とこですが、バイクの件は残念ですね。
ブログにも書いてらっしゃいましたが、
いろいろそのバイクと遠出なさったんですよね・・・。

そういやここ一年半くらいのブログはエタナの
話題のみのようですが、最近はどうでしょう?
猫ちゃん元気ですか?結構エタナ以外のブログ
も拝見させていただいてましたので。

エタナは・・・モチベーションが回復するまで
お休みなさってもいいのでは。
そのうちムショーにやりたくなると思いますので(笑)
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-05-28 19:14:50
>>夜明け前より瑠理色なさん
ミッションだけは進んでいますね。
HEAVENミッションが34%でずっと固まっています。
自転車はくもの巣だらけで、やっと整備して復活しました。


>>みつきさん
あの頃はよく遠出していましたね。
日記の方は1年半くらい前からエタナ頻度が高かったので
こっちはエタナ専用にして、日常などはmixiの方に書いて分けていました。
エタナも全然やっていないのでこちらに書くか検討中です。
エタナのみにしたら意外と閲覧数が増えたというのもありますが・・・
今後はちょっと未定です。エタナはやめるつもりはないので
そのうち復活するかもしれません。

猫は元気ですよ!今年で家に来て20年目なのです
返信する
Unknown (みつき)
2010-05-29 01:18:26
そうですか、mixiでは書いてらしたんですね。
テーマ別に分けるのはいいかもしれませんね。

猫ちゃんは20年目ですか!!
私の実家でも飼ってて、16年目くらい
ですが、年齢を感じさせません(笑)
猫は三日で飼い主を忘れるって聞いたこと
ありますが、実家を離れて10年ほど経ちましたが、
年に2、3回帰省すると、私を忘れてはいないようで
逃げたり隠れたりしないです。

ルッコラさんも実家を離れることはあったと思いますが、
どうでしたか?
ていうか愚問ですね(笑)
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-05-29 04:39:05
猫は意外と覚えていて
半年振りに帰ってきてもいつもと変わらない感じでしたね
さすがにもうボケているとは思うのですが・・・
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-06-02 14:03:56

見積もりとった店の手間賃金の1/2で修理したのに……整備歴13年よあたし
又なんかあれば言ってください
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-06-03 23:17:02
修理できるとはすごいですね!
バイク屋さん行ってみたら、すでに分解されていました。
何かあったらお願いします。

エタナの方はどうなっていますか?
もう1ヶ月やってない・・・
返信する
Unknown (夜明け前より瑠理色な)
2010-06-09 13:31:39
1ヶ月以上やっていないなんて大変ですね。復帰しても「一階に降りたらプーニャにやられた」とかなしで、、、。

私もダンジョンチャンピオンやりました。今回のextraは前作のリング城「パプリカ」。個人的にJAY(とjetとダー)があるのにリング城がくるなんて、、、と多少落ち込んでいます。
ダンジョンチャンピオンにあった赤城WiLDで評価Aきたときはかなり驚きました。
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-06-10 20:57:41
久しぶりにやったらプーニャに殺されるかも?
というくらいやっていません。

ダンジョンチャンピオンはどうなのだろう?
面白いのかな?
DEAR(デア)もいい城ですね。自分的にはメタルが好きです。
返信する
Unknown (みつき)
2010-06-11 00:12:43
お久しぶりです。
DCですが、いろんなところで言われてますが、
概ね不評です(笑)

私個人の意見ですが、手間がかかる割には
メリットが少ないと思います。
ワールドバトルやスピードバトルと違い、
アイテムも自前のホルダーを使いますし、
全部クリアーしてもエクストラダンジョンが
プレイできるのみ。
またこのエクストラダンジョンが酷い(笑)
今回はリング城でしたが、なぜかDEARでは
なくPAPRIKA・・・
もう少し改善して欲しいです。

METALですか・・・駆け上がりが面白い城ですね。
私はスピットと最上階の猫とモグラがキツイ
ので苦手ですね・・・。
返信する

コメントを投稿