マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

後継者?現る?

2006年03月26日 | Weblog
土曜が出勤というだけで、この1週間は異常に長く感じました。
今週は週72時間労働でした。な に が週40時間だ。って感じ。
人の倍近く働いても、人並み以下の給料。

昼は眠れなくて、ドリエルで無理やり眠り
夜は眠くて、起起一発で眠気を封じ・・・
こりゃぁ、いつか副作用が起こるかも?

今週から、新人が入り自分の後継者になるので
残り2週間で自分の仕事を引き継がせる事に。

今までいろんな奴が入ったが、どいつも長続きせず
無駄な気苦労させられたが、今回はかなりまともな人が入りました。
最後の最後で大当たり?って感じです。
まぁ、来週でおさらばなので、どんな奴が来ようが関係ないといえば関係ないが・・・。

やっぱり、人にモノを教えるって大変です。
初めてで、右も左もわからない状態からですから。
いきなり専門用語言っても、???ですし。

自分にとってカンタンな常識的な事でも
相手からすれば???ですし。

まして初めての職場、知らない人ばかり、上手くやっていけるか
という不安、続くか・覚える事が一杯・失敗しないか・怒られないか・・・etc
そして、仕事を教える側(私の)はどんな人間なのかという不安。

新人はいろんな心配と緊張で、戸惑ってる事でしょう。
自分が新人だった頃の事を思い出し、上手くやってるつもりですが
相手からはどう思われてるだろうか?・・・などと考えつつ。

ホント、難しいな。

新人を生かすも殺すも先輩次第って所か。
まぁ、新人本人のやる気・意欲も大事だが。

うるさい先輩についてる新人、もうほぼ心が折れてるぞ?
多分、あの新人は辞めるだろうな・・・。
俺についてりゃ続くだろうに・・・なんてね。

もっとも、自分は良く「お前は甘すぎるよ。何でそこまでやさしくするんだ?
本人の為にはならないぞ。」・・・と言われる。
確かに一理あるんだけど、ホント自分は甘い人間だな。

他人に甘く、自分に甘く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿