マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

赤クリ編

2007年04月29日 | Weblog
長くなるので分割しました。

赤クリ
グレグレ・ドレソ・HR・店・H300・MM・ポケ2。
前回の感じから、妄想した結果がこれ・・・。
ゴテゴテの重装備。途中でドレソに持ち替える作戦。
攻撃が殆ど落ちていないので、MRは不要。

開幕で骨Wゲット。幸先いい。
補正とLvダウンの為、2階以降グレソ装備でも常時3撃。
マホの打撃力の無さとレベル差と狂気に悩まされる。

4階でドラゴン素手2撃Lv辺りでドレソに持ち替える。
5階?でアイテム部屋の回復が、P25が4枚と痛い。
ここで店発動。品物はP75・MM・Mパニ2枚・あと忘れた。
MMが売っていて激アツ。しかし、この階以降モンカが光らず。
2階以降は、毎フロア仲間と一緒でなければやっていけない。

7階、最大の山場。
体力見ないでうっかり通路に入る→デーモンの不意打ちで残り体力2。
デーモン4撃、まともに殴れない。MM2枚・Mパニ2枚
あるから何とかなりそう・・・と思っていたら
変な事してしまい、上り階段前でMM撃たされるハメに。

最終階、開幕アイテム部屋。敵3体。Lv110くらい。
MM撃って、骨W呼んで3タコ。この時点で金ドラ5撃。
通路から続々出てくる。開幕部屋から出られない。
通路は2本、上と右。上からカオス。
やっとの思いでカオスを片付け、右の通路から金ドラが2体。
見切りをつけ、残り体力わずかの仲間を捨てて逃げ。

上の部屋に行くと部屋の真ん中にアイテム。祭壇か?
さにあらず。Mロック。これはアツい!
金ドラ寄せて固めて通路に逃げる。
長い通路の先の部屋に祭壇。心臓に悪い。

最終階は全探。実は開幕部屋の隣が祭壇でした、のオチ。

プルプルの某赤クリのマイルド版?
・・・なんて前に言いましたが、とんでもないです。
相当な難関城。ほとんどラッキークリア。
もう一度やれ! と言われたらクリア出来ません。

とりあえずリベンジ出来て嬉しいです。
勝敗のことは忘れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿