マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(海外編)~ペガサスとユニコーンの巻~

2013年02月24日 | Weblog
こんにちは。


ノスモールでユニコーンのランダム箱が売られるようになり
露店でもかなりユニコーンが出品されていました。

相場は、ランダム箱が1.2Mくらい、乗り物は19~25Mくらいでした。

黒が人気っぽくてピンクが安い感じです。
ちょっと頑張れば買えそうな値段。



ホウキがしょぼく見えます。
私はホウキの方が好きなので、うらやましくないです。

そういえば、ペットのペガサスとユニコーンってどう違うの??
見た目同じにしか思えないのですが・・・

調べてみたら、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペガサスはギリシャ神話で登場し、英雄が乗る翼の生えた白馬です。神獣と言っても良いでしょう。
ユニコーンは古代ローマ時代にはプリニウスと呼ばれ、乗れるのは穢れ無き処女だけです。神獣と言うよりは霊獣で、錬金術などの魔術で重要な意味を持ちます。性格は残酷で、頭の角は象を突き殺せます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニコーンは一角馬(角がある翼無し)
ペガサスは天馬(翼がある角なし)
だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほど。

乗り物は翼あるし角もある・・・
どっちでもいいやと思った。

共通しているのは、PCが少し重くなるところです。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿