risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

癒しの自然

2013-08-27 08:35:18 | 風景





毎朝散歩をしながらこの壮大な自然を眺め、深呼吸をしながら木々や野草の香りが鼻をくすぐり心から癒されます




今朝は散歩帰りに10年程前に同じ部署で一緒に仕事をしていて、もう退職をされている懐かしい大先輩とお会いしました♪


その頃私は、部署の核要員となって、新システムが導入される度に大阪、名古屋、福岡、大分・・・・など各地で開催される研修会へと参加していました。


帰ると資料に手を加え県内の各支店の担当者や、勿論当部署の社員へ指導するなど、今考えると一番輝いていたと思える時代の事を思い出しました☆☆


そして先輩とその頃の懐かしい仲間の話や、スポーツ、旅行、家族の話に花が咲きました


時間を見ると30分も立ち話をしている事に気付き、笑顔でお別れをして帰途に着きました