risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

免疫力アップで一人鍋

2014-05-29 07:56:46 | risaのおうちご飯
昨日は、癒しのプロ職人ご夫妻とお会いして、施術をして頂きながら、色々とお話を聴かせて貰って、下り坂だった体調が復活しました
心身が疲れている時に、励まして下さるご夫妻に心から感謝しております
そして、最後に頂いたドリンクは、貴重なだけあって効果が抜群でしたよ(●^o^●)


昨夜はまずは自分で出来る事から始め、免疫力を高める食事作りに取りかかりました
スープはウエイパーに薄口醤油を少し加え、ニンニク、生姜、鷹の爪を入れ香味を効かせて、具材は牛肉・海老・ちりめんじゃこ・糸こん・椎茸・シメジ・玉ねぎ・キムチ・キャベツ・トマト・カラーピーマンと鍋に合いそうな物を全て入れてみました

結果はオーライで、元気の出るお鍋に仕上がりました