risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

ピザ弁

2014-05-27 05:24:35 | パンとデザート


おたかさんが手作りのピザ生地を作ってくれたので、ビザソースに玉ねぎスライス・ベーコン・ゆで玉子・ピーマン・トマトをトッピングしてたっぷりのミックスチーズで焼き上げました
会社で再度焼いてカッティングしたので、とろけるチーズが口当たりが良く先輩も喜んで食べて下さいました




ニラ幔ギョーザとサラダは、赤たまのスライス・シメジの塩ゆで・カラーピーマン・トマト・モッツァレラチーズをプラスして、玉ねぎドレッシングでさっぱりと頂きました!、





牛肉のしぐれ煮と、昨日私が好きな煮豆を先輩が作って来て下さったのでその煮豆に、シジミの佃煮、アーモンドチーズとトマトを添えました




最後のお弁当は、納豆キムチ炒飯とキューリ・玉ねぎ・トマトのマリネです♪
納豆の甘味とキムチの辛さがマッチした好物の一品です
他に具材はベーコン、卵、玉ねぎ、ピーマン、細ネギを使いました