risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

サンチェ巻き

2011-01-29 14:36:07 | risaのおうちご飯


入院中韓国のお友達が出来て、本場のコチュジャン合わせ味噌の作り方を教えて貰ったので作ってみました。

一番はサンチェの赤い葉が合うのだそうですが、スーパーではグリーンリーフしか売ってなかったので、プランタンに植えたばかりのサニーレタスと2種類でご飯と一緒に巻いてみました!そして野菜スティックにも良く合って美味しかったです。

食べるラー油も美味しいけど、コチュジャンとお味噌、ゴマ、ゴマ油のミックスも日本人には合いそうです♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん)
2011-01-30 12:49:58
risaさん、まだまだ寒い日が続きますがお元気でしょうか?
お野菜が美味しそうです♪♪だんだん年をとっていってるせいかお肉より野菜やお魚が美味しく感じます♪

ふだんはうどんやそばなどの麺類を食べてばかりいますが(^^;
返信する
Unknown (risa)
2011-01-30 13:04:18
ぼうずまんさん、こんにちは!
私は寒さが苦手なので、毎日だるま状態です v(>▽<)v

ぼうずまんさんも、うどんやおそばを食べられるんだと知ったら親しみを覚えました!!(笑)

これからまだ寒さが続きますのでご自愛下さいませ。
返信する