risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

初めてエアロ

2013-12-19 14:30:57 | ジムやスイミングなどのスポーツ
今日はエアロビクスに挑戦しましたo(^o^)o

運動神経の鈍い私は、エアロはずっと敬遠してきましたが初めてエアロのプログラムなら、何とかなるかなと思いアタックしましたが、やってみるとそれなりに楽しくこれからも続けていこうと思います!

次はサーキットのトレーニングをしましたが、やっぱり最高

僅か20分なのに、ステップ台と筋トレマシンを交互にする事で、有酸素運動と筋肉増強になるし、汗をかいて老廃物の排出、ロコモやメタボ防止にもなり良いとこどりのプログラムですね♪

これからもずっと続けていきたいと思います