risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

あーちゃんの好物

2014-02-09 23:09:48 | おたかさん&risaのおうちご飯


おたかさん家族が昨夜帰省しました

県内に住んでいるので、月に1回程度は帰省してくれますが、あーちゃんの成長が目まぐるしく仕草の可愛さにデレデレの私です!(^^)!

今日はおたかさんが美容室へ行っている間二人で、散歩をしたりお買い物に行ったり、車の中で遊んだりと楽しく過ごしました




朝ご飯は、おたかさんがなすミートを作って来てくれたので、ナスミートドリアにして食べました!






ランチは、あーちゃんが好きな海老・マイタケ・玉ねぎに帆立・鳥の羽身・ブロッコリー・トマトをオリーブオイルで炒め、イタリアンソルトとカレーパウダーを少々振りかけ、最後にご飯と牛乳・ミックスチーズを入れて煮詰めリゾット風に仕上げました!






塩ゆでしたスナップエンドウをちぎって食べさせようとしたら最初拒否していましたが、手に持たせてあげたら口に運んで美味しかったのか、次から次に欲しがって食べてくれました(^^♪

沢山食べてくれると嬉しいですネ~!