risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

コロコロチキン南蛮

2009-03-26 22:04:03 | おたかさん&risaのおうちご飯
  

≪チキン南蛮≫

先日作ったチキン南蛮ですが、あり合わせの一口大に切ったもも肉で作ったのでコロコロしてます(*^.^*)
仕上げにタルタルソースとレタス・トマト・セロリを添えました!


 

         ≪マグロとしめじのソティ≫

レシピ

①まずお刺身用のマグロのブロックを食べやすい大きさに切って

  塩コショーをします。

②次に熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクの 

  みじん切りを炒め香りがたったら、マグロの切り身を色が変

  わるまで炒め、そこへしめじを加えて更に炒めます。

③最後にオイスターソースと千切りにした大葉を入れて軽く炒め

  魚の臭みを取って出来上がりです♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん )
2009-03-26 23:02:00
初めまして、大分在住のぼうずまんと言います。
毎回楽しみに拝見いたしております。
それにしてもいつも美味しそうな料理ですね!
私もいつかは手作り料理にチャレンジしたいと思っています(^^)飲んだくれ親父ですが私もブログやってます。お暇な時がありましたら遊びに来て下さいね~
返信する
Unknown (risa)
2009-03-27 00:14:22
初めまして!
コメントありがとうございます♪♪
そしてお褒めの言葉も嬉しかったです~(*^.^*)
私の料理は、イメージと感を頼りに簡単に作って
いるので恥ずかしいですが、これからもよろしく
お願い致します!!

これからぼうずまんさんのブログへ遊びに行かせて
頂きますネ!
返信する
Unknown (ぼうずまん )
2009-03-27 23:53:31
risaさん、早速のご訪問ありがとうございました。
今日も少し?酔っ払って(^^;いますがお許し下さい。
risaさんもクラシックお詳しかったんですね!
大分は良いところですよ~いつか機会がございましたら是非起こし下さいね~今後ともよろしくお願いいたします。失礼いたしました。
返信する
Unknown (risa)
2009-03-28 00:22:44
ぼうずまんさん、こんばんは!
私も今夜は送別会で少し?酔っていますm(_ _"m)
今夜はカラオケに連れて行かれましたが、予約が途切れる間が無く圧倒されて!!でも私も久し振りに音痴なのに2曲も披露してしまいました(*^.^*)
クラシックはお付き合いで、何回かご一緒しましたが詳しいとは言えません。。。
いつか機会がありましたら、美味しいお魚さんに会いに行きたいと思います♪

返信する