risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

初めての焼きそうめん

2009-02-26 23:22:55 | おたかさん&risaのおうちご飯
初めてだったので、ノーマルな焼きそうめんとキムチ入りの2種作ってみました
ビーフンがお好きな方にもおすすめの料理です。(*^.^*)




①にんにくと生姜をみじん切りにし、牛肉・帆立・白菜・人参・玉ねぎ・ピーマンは細切りに、わけぎは小口切りにします。

②そうめんは硬めにゆでて洗っておきます。

③フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、にんにくと生姜を炒めます。

④香りが立ったら牛肉・帆立を入れ塩コショーをして炒め、色が変わったら白菜人参・玉ねぎ・ピーマンとしめじを加えて、更に塩コショーをします。

⑤野菜がしんなりしたら、最後にそうめんを入れてさっと炒めます。

⑥ここで半分皿に盛り、わけぎを散らしました。

⑦残り半分に白菜キムチを混ぜて軽く炒め、皿に盛った後わけぎを散らしました。



キムチがお好きな方は是非作ってみて下さいね