risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

おうち海鮮丼

2014-02-07 21:49:56 | risaのおうちご飯




地獲れのウニとよこわしび(本マグロの子供)と大葉、お土産の韓国のりを散りばめて、舌触りがとろっとしてパンチの効いたリーズナブルな海鮮丼でした♪






こちらは、メジナとソフト豆腐の煮付けですが、隠し味に鷹の爪、生姜、ゆずを使いました!

メジナはお味噌汁にするのも好きですが、朝のお味噌汁が残っていたので今夜はお煮付けにしました( ^^) _U~~






お味噌汁の具は、里芋・豆腐・揚げ・ワカメでした!








さぁ今夜はソチオリンピックの開会式の時間まで起きていられるでしょうか?

2月から始めた6時からの早朝ウォーキングにも影響しそうだし、録画が賢明かな?

でも録画だと臨場感に欠けますよね!!

迷ってしまいますが、天に任せましょう