risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

夕飯はお土産で♪

2011-08-06 11:26:14 | risaのおうちご飯



会社の先輩にお土産のきしめんと家庭菜園のゴーヤを頂きました!

ゴーヤを天ぷらにして食べるのも美味しいと聞いたので、初めて揚げ物にしてみましたが、美味でした。

ゴーヤを食べれるようになってレパートリーも増え結構食卓にゴーヤ料理が並ぶようになりました!

今年は夏バテなしでいけるかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん)
2011-08-08 18:15:48
ゴーヤにきしめん!
ヘルシーですね~この時間になるとお腹が・・・

それにしても暑い日が続きますが、夏バテなどされてませんか~

私は調子のいい日は飲んで、翌日はバテてます~(汗)

夏バテではなくて単なる飲み過ぎです(笑)

返信する
Unknown (risa)
2011-08-08 22:40:22
2回入院して、何故か10kも太った私はヘルシーに徹していましたが、野菜ばかりもまずいみたいで、色々と体内環境の情報を得て何とか3kg減までになりました。
食欲の秋到来までには体の管理に徹して頑張ります!

ぼうずまんさんも飲み過ぎには気を付けて下さいね~

昨日はこちらも花火大会があり、ベランダから見える壮大な花火に一人楽しんでいました♪
返信する