risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

初めての早朝散歩

2013-08-15 16:01:31 | ひとり言
この猛暑に散歩を中止していた私ですが、今朝は早く目覚めたので久し振りに散歩をしました。


さすがに6時前の外気は素肌に心地よく、同じく早朝散歩をしている人々と行き交う度に爽やかに”おはようございます”と挨拶を交わしながら、足取りも軽くあっという間の40分でした


その中で小さいお孫さんを3人連れていたおじいちゃんは、高気圧や低気圧などさまざまな話をしてあげながらの散歩で、子供達はとても楽しそうでした


私の2人の子供は保育園に入園するまで義父母に面倒を見て貰い、その後も事あるごとに遊んで頂きましたが、あの子達のように幸せで楽しかった思い出を胸に秘めているのだろうなと思って嬉しくなりました