オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

陽の恵み、雨の恵み(ブログでふれあう皆さまへ)

2006年10月06日 | Weblog

 (※雨の恵みに大喜びなのは、アマガエル君だけではなかったようです 

 

      

    ツユクサにも、実りの時季がやって来たらしく 

                      着々と 明年の準備中 

 

                   

                   ※シャネル達の猫草

 

   小さな鉢植えの猫草と  仲良しのアマガエル君

             おさまが 大好き 

    でも おんなじくらい も  大好きなんだよ 

 

                  

                  ※これも大好物の野草

 

        

       (  この写真の右手に 猫小屋 が 見えるでしょう?)

  

   日照り続きで しおれかけてた 野草たち 

    一夜の雨で 息を吹き返して 新芽を伸ばし 

 

 そうして

    

   アマガエル君は こんなふうにさっそうと

        活躍のチャンスを 待っているのかな~

  

        人間ママ も みんなのように 

       たちまち げんきに よみがえれたら 

          うれしいんだけど ”

 

         

          ※コバルト色の首輪をつけてもらったサブ

 

         

         ※人間トウチャンに、赤い首輪をつけてもらったタロ

     

 タロはこの日も、リサちゃんちに来て、軽く一戦ヤッテルよ

                                   (手前がタロ)

     ほかのコも、モチ元気そのもの 

 

 

  

 ブログでふれあう、皆さまへ 

    人間ママは、ここ1ヶ月間絶えず眼の底が切れそうに痛くて 

     目蓋をまともに開けてモノを見つめていられなくなり  

     パソコン画面が、まるで凶器のように感じました 

     眼精疲労にしてもひどすぎると思い、眼科で検査したら、

     強度のドライアイと、眼鏡の度が合ってないのが原因とのこと。

     で、 

     大切な主婦業・ねこ親業に、支障があっては、マズイ 

     この際、ブログは止めるべきかなと、、、

      しかし、未練あり あり

     やっと始めたばかりのブログ、ムザムザやめっちまうのは

     それは、あんまりにもモッタイナイ話やないやろ~か?!

     と、そう思い直しました。

     なのでゆ~るり ・ ゆ~るり 超スロー・ペースでも  

     とにかく、これからも続けていこうと思います。

      そんなわけで、、、

           今後とも  

         どうか、の~んびり 

         お付き合いくださいませ  

 

            2006・10・6                      

                           リサ・ママより   

     

  

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロって誰や? | トップ | コスモスびよりニャ~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MUーPI)
2006-10-06 18:17:46
もう 体調は万全?

季節の変わり目って 体調が狂ってしまいますね。

私も鼻がグジュグジュいってます。

風邪をひかないように しなくては・・・
返信する
Unknown (MUーPI)
2006-10-06 18:23:13
疲れない程度に ゆっくりといきましょう!

お返事しなくて いいから!

無理しないでね。
返信する
私も、お返事はいいよ。 (みちこ)
2006-10-07 17:53:51
目は大切ですもの。お大事にしてください。

ちょっと見ないうちに、どちらがお母さんか

わからなくなりましたね。

すくすく育って、首輪がまた良く似合います事。







返信する
お大事に (waiwai)
2006-10-07 21:39:19
このところ更新されてないので、どうしたかなぁと

思っていたところです。

無理せずゆっくり、そして長~くお願いしますね。(^^)

返信する
のんびりいきましょう (lehto)
2006-10-07 21:49:59
リサ・ママさんもt調子悪いのですね。

目の疲れ、ドライアイ、痛いですものね。

私も時々。目薬注してますよ。

そろそろ本の活字も見えにくくなってきた。

老眼入ってきたみたい。

こんな調子ですから、お互いのんびり生きましょう。

サブちゃん、はんさむ!

ねこさんたちはみんな元気そうでよかった。

お大事になさってね。
返信する
大丈夫? (sakurako)
2006-10-07 22:39:01
私も中学生の時から近眼で

眼には苦労させられています。

時々調子が悪い時があって

私も心配になってきました。

リサ・ママさんも無理しないように

お大事に・・
返信する
無理しないでね♪ (soukichi)
2006-10-08 23:57:23
リサ・ママさま、

私は前に、ブログをやることはお勧めしないと言いました。

見てるだけと実際にやるのとは大違いだから、リサ・ママさんには体力的に無理じゃないかなあと。

でも、もともとリサ・ママさんは受動的な人ではなくて、やっぱり自分で発信してゆきたい人だと思う。

ブログ開設以来、ハイペースで飛ばしてきた感があるので、もう里親探しという目的がほぼ無くなった(? だよね?)今は、ゆーっくり無理の無い自分のペースで続けられるだけ続けたらいいんじゃないかなあ。

でも何しろ完全な健康体じゃないんですから、リサ・パパ、ネコさんたちのためにも無理は禁物!
返信する
なんとまぁ (和庵)
2006-10-10 13:34:27
大丈夫でしたか?

ここんところ忙しくて パソコンも開けなかったので 痛い思いをしたいただなんて知りませんでした



アイタペアペアでいきましょう
返信する
皆さま、どうもありがとう! (リサ・ママ)
2006-10-11 09:09:29
 ☆MU-PIさまへ

お心遣い感謝します。

あなたの方、風邪は大丈夫でしたか?

又そちらへもお邪魔しま~す

 ☆みちこさまへ

お心遣い感謝します。

眼の痛みは、おかげさまで大分よくなりましたよ。

リサは本宅で、ほかの猫は別宅(猫小屋)で、相変わらず元気いっぱいです。

同居してないのは、本宅がネズミ小屋ほど狭いから、トホホ

 ☆waiwaiさまへ

お心遣い感謝します。

はい、マイペースでさせていただきます。

これからもどうかよろしく

 ☆lehtoさまへ

お心遣い感謝します。

ちょうど家族がみんな元気だったので、助かりました。

そちらはいかがかと心配!!

又出来るだけ早く伺います

 ☆sakurakoさまへ

お心遣い感謝します。

近眼もあまり眼を酷使すると、進むからご用心くださいね!

でも私のは老眼よ!

老眼は、花眼って云うとwaiwaiさんから教わりました。

ちょっとイイでしょ

 ☆soukichiさまへ

お心遣い感謝します。

ほぼ、あなたの仰るとおりですよ。

いちばん私のことをご存知なので、ハラハラさせてすみません。

またゆっくりお伺いしますので、

これからもどうかよろしくね

 ☆和庵さまへ

お心遣い感謝します。

お師匠も、おいそがし~のヒトだもんね~

でも私、しばらくサボってると、

せっかく習ったことをドンドン忘れてく。

今週また特訓オネガイします
返信する
Unknown (MUーPI)
2006-10-12 09:33:45
最近 寒がりになってきて 困ってます。

年のせいかな~!

猫ちゃん達 大きくなった事でしょうね。

車の運転が出来たら お見舞いに伺いたいのですが・・・・

人生ってなるようにしかなりませんね。

年を重ねるにつれ そう思って 風まかせになってる私です。

優しいご主人と 可愛い猫ちゃんと一緒に

ゆっくり いきましょう。

お返事いらないからね。

無理しないでね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事