さて・・と

60代専業主婦の日々です

もうすぐ誕生日

2008年11月29日 00時24分51秒 | 日常
12月に入ったらすぐにワタシの誕生日・・なんだよね。

もう何歳?

もう分からなくなるよね、この年になると。


子供が産まれる前は、夫が毎年仕事を休んで旅行に連れて行ってくれた。


が、子供が出来るとそう言うの出来ないじゃない。


去年は娘が入院やら手術やらで、本当に大変で、息子の誕生日なんかなーんにもしなかったぐらいで。

なので、ワタシの誕生日には高級温泉旅館ってのに行ったんだよね。


でもさ、やっぱり子供連れて行くと子供がうるさく(息子が主に)、結局息子の振り回されてのお泊まりになっちゃうわけで。


欲しい物も、別に・・・特にないし。

でも、何もないのも寂しい。


子供なしで(息子なしで)ディズニーに行けたらそりゃー嬉しいけど、そんなわけにも行かず。


息子ってさ、本当にうるさくって、甘えん坊だし、いやーーー大変なのよ。

産まれてすぐから良く泣くし、手がかからない時期なんて一度もないよね。

・・・ってぐらい大変。


息子をどこかに連れて行けば、息子中心になっちゃうわけで、そりゃーもう大変よ。


・・・・息子に対する愚痴モードに入っちゃうので、話をなんとか頑張って戻して。



そう、誕生日。

どこぞのレストランに行きたくても、子供がいれば(特に息子)、高級な所なんて行けないし。

高価な物が例え欲しいとしても、一体いつそれを見に行く?って感じだし。

夫が単独でワタシへのプレゼントを選ぶって事だけは絶対拒否なんで、っていうか、夫が勝手に買うぐらいならいらないからってぐらいだし。

やっぱりさ、子育てって手枷足枷だよね。

得る物はそりゃー大きいけど、やはり動きが取れないよね。


早く大きくなってくれーーーと願わずにはいられない(x_x)



あ、欲しい物あったー。

太らない体。
息子が娘ぐらい良い子になるクスリ。
2~3日、1人で過ごしたい。


あ~~~~、いいこと考えた~~~。

ワタシの誕生日には、夫が子供達を連れてどっか行ってくれれば良いんだ~~~。
母はショートに預けられるし。

わ~~い、すっごいgoodアイデア~。


・・・・って夫がそんなの許すわけないよね。

夫はなぜかワタシのことが大好きで、ワタシの誕生日にワタシのそばにいないわけがない(x_x)

息子もママのことが大好きなんだよね・・・。


好かれるってのはありがたいことだけど、やっぱり1人になりたい。

明日、チョット夫に提案してみよう。
ワタシの誕生日にワタシを解放してくれるように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の時間 | トップ | 誕生日とツリー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ちわかります (ぴぐも)
2008-11-29 08:44:17
私も同じです♪

今一番ほしいのは、太らない体と睡眠時間。

あと一人の自由な時間。

それと、次男坊がふつーの10歳児になれるお薬。

お金で買える物なんてなに1つないです。

次男坊抜きで旅行に行きたいです。

でも、次男坊を知的障害児用のショートスティに預けて行く気になれない私。

複雑な親心ですよね。
返信する
もうすぐ♪ (トライ)
2008-11-30 11:29:54
お誕生日なんですね(^^)
少し早いですケド
お誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

1人の時間なんかすごく分かります
うちの夫は私に懐いているんでしょうけど手がかかります
嫌いじゃないんだけど
1人の時間も大切みたいな?(^-^)

何か、家事や手作りプレゼントのリクエストとか
ご主人がお子さん一緒に、
買い物に行かれたり、ちょっと時間がかかりそうなことをお願いするとか??(^^)

トライは
実家が遠くて、地元になかなか帰れないので、泊まりで里帰りしたいです
後ネイル行きたいんですけど、洗い物や家事ですぐとれそう(^^;)
返信する
ありがとうございます (ripa)
2008-11-30 16:52:23
1人の時間・・・欲しいですよねー。

ぴぐもさん>ワタシも今まさに40肩疑ってます(x_x)なーんかこのところ左肩が痛くて、さらに気がつけば左腕が耳にてつけようとすると激痛が・・・・(x_x)

ぴぐもさんのブログ読んで「あ、これは肩凝りじゃない。これは40肩・・・・だ」と悟りましたです。

欲しい物が一緒ですね^^
クスリはともかくとしても、1人になる時間、何が何でも欲しいですよね!!

ワタシはいつも母をショートに預けるとき、「息子も一緒にどう?」なんて思っちゃってます(x_x)
預けられるなら、何の躊躇もなしに預けたいです!!

・・・このあたりが、子供に対する愛情の深さの表れですね(;^_^A アセアセ…


トライさん>ありがとうございます。

そう、2日が誕生日なんです。
平日なんで結局いつも通りの日常なんだと思うんですけどね(__;)

最近ワンコのいない生活ってのに慣れてきました。
犬の散歩に出かけなくなり、外に出る機会が、めっきり減りました。
車で出かけることは多いけど、歩いて出るッてのがホントになくなりました。

これはこれで時間的にはラクなんですけどね。。。

ネイルいいですねー。
ワタシは全身マッサージとかアカスリとかいいな~~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事