さて・・と

60代専業主婦の日々です

新しいショート先

2008年03月16日 08時52分51秒 | 日常
今月末からアメリカに行くので、その間、10日間を母をショートに預けるんだけど・・・。

前回のこともあり、他のショート先をケアマネさんと探していて、ある一つの候補のショート先の担当者とケアマネさんが面接にやってきた。

ま、良い感じかな。

とにかく、お風呂の誘導と、お着替えの手伝い、歯ブラシの誘導などなど。
を頼みました。

なにせ、歯ブラシなどは毎日隠すので、探すのが大変だし、さらにやったかどうかとかを覚えてないので、自分では「朝起きたら歯みがきするもの」って思っているので、朝は磨きを忘れてしまうんだけど、自分ではもうは磨きは終わったと思ってしまう。

ま、何もかもがそんな調子なんで、お風呂も「昨日の夜入った!」って毎日思ってしまうらしく、「今日は入らない!」って毎日思うのだ。

呆けの思考回路は単純そうで複雑。

コレは良いけど、アレはイヤ。
理屈が通らない。

しかも、プライドが存在し、これが超やっかいな障害となるのだ。

・・・・で、プロなんだからお願いねって感じで頼むしかない。

10日間でせめて1~2回はお風呂に入れて欲しい。
歯みがきもお願いします。
尿漏れをチェックして、下着を取り替えて欲しい。

あとはもう、どーでもいいから。

ってな感じでお願いしました。

しっかしさー、呆け相手のお仕事って、マジホントに大変すぎるって思うんだけど。

なんで、小児科不足なんだろう。
ワタシなら、大人相手より絶対子ども相手の方が良いと思うんだけど。

子ども病院でのケアのボランティアの人って見かけるけど、老人施設の数はいない。

ワタシなら絶対子どもの相手の方が良いなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴタゴタ | トップ | お別れ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事