さて・・と

60代専業主婦の日々です

棒に当たる

2008年10月29日 23時37分16秒 | 日常
今日っていうか、このところ色々なことが前に動き出した。

・・・って言うと大きな事のように聞こえるけど、すんごい小さい事なんですがね。


ピアノのお教室のこと、実は次の先生もめどが立ちそのお教室の駐車場等も確認済みだったのね。
あとは、今の先生に辞めると言えば終わりだった。

が、なんと、先生の庭って言うか入り口付近に駐車場を作ると言う。
さらに、行き止まりだと思っていたんだけど、信じられないぐらい細い道なんだけど抜け道があった!!

と言うわけで、今の先生を気に入っている娘にとっても、車問題が大問題だった私にも先が見えてきた。

先に次の先生に連絡とかしなくて良かったーとか胸をなで下ろしたり。


家政婦問題も、今日正式に今の人をお断りした。
なんか、あっけなく紹介所の人も「他の人がいなくて、ホントに我慢させて申し訳ありませんでした」って。。。

もう随分前にチェンジをお願いしてたからね。
人がいないからってずっとそのままだったし、さらにその途中に手数料を値上げしてたし(x_x)


来月からは新しい家政婦さんが来るし(^_^)v


さらにー、息子が来月2歳になるんだけど、2歳になったらプリスクールに入れるんだけど、問題は9時始まりなのね。

我が家からプリまで車で17~8分かかる。
息子を車に乗せたり、靴はかせたりなんてしてたら、20分以上は見ないとならない。

母は通常デイのお迎えは9時前後。
娘の幼稚園バスが来るのが9時25分ごろ。

なんで、娘のお迎えが来るまでは出られない。

かといって、娘のバスを送ってからだと、プリにつくのがどうやっても9時45分を過ぎてしまう。


さらに考えて、息子と娘と母を全員車で送るか?って考えた。

が、恐ろしく大変なこと。

なにせ、息子と娘と母の行き先は、西・南・東・・・と見事に3方向に分かれていて、全部回ると1時間半以上かかる。


それは・・・頑張れないって思った。



で、悩んでいた。


そしたら、プリのオーナー先生がお迎えに来てくれる・・・かもって話になった!

最近プリも生徒が少ないらしく、ウチが週に3回以上通う可能性があるわけなんだけど、私が時間が合わなくて行きたいのに行けないーとか話してたのを聞いてたんだよね、きっと。


とりあえず試しにあさっての金曜日に先生が息子をお迎えに来てくれることになった。
朝の8時半に^^;;

お弁当持参だから面倒なんだけど、ま、仕方ない。


プリは週に4日やっていて、何日行っても良いわけ。
当然その分金額は違うんだけど。

以前娘が通っていたときは週に3回行ってたんだ。


9時から1時までなんだけど、全部英語。
日本語は存在しない世界。

なんで、3歳の時に入ってたんだけど、その時は英語すごかったよー。
今は幼稚園で日本語の方が断然多いけど。


なんで、2歳から息子が入るんで、チョット期待しちゃってるんだけどね。


やっぱりさ、生きてさえいれば犬でも棒に当たる(だっけ?)、日々物事は動いているんだなーって感じたよ。



・・・で、最近の悪いことは、ワンコ。

もう自力で立つことが出来ない。

なので、水も飲みに行けず、顔のそばまで持っていけば、寝ながらお水を飲んでいる。

食欲は相変わらずあるようで、上げれば何でも食べる。


でも、もう自分で立てない。ましてや歩けない。



体は脂肪なんか全然ないんだけど、腹水が異常にたまっているから、太って見える。
でも、触ると骨なんだよね。


明日は、私が医者に連れて行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦さんのこと | トップ | いまさらだけど・・ぜりーの疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事