さて・・と

60代専業主婦の日々です

お財布買いたい

2018年11月12日 08時14分29秒 | 日常
数年ごとに起きる、「お財布捜し」。

2−3年ごとに起きるこの現象・・・。

他の人ってだいたいどのくらいでお財布を新しく買い替えるんでしょう・・・。

私は3年ぐらいはだいたい使うんですが、3年も使うと結構痛みが出て来て見苦しくなるんですよね・・・。

みんなは1年ぐらいで買い替えるんでしょうか。

貧乏性というか、気に入ったお財布は出来るならずっと使いたい派なんですが、いかんせん、小汚くなる。

紺とか黒って傷が付きやすくて、傷ついたところが白くなっちゃうとスゴク気になっちゃうので、以前紺の財布で長持ちしなかったので、薄い色にしています。

薄いピンクとか、薄いベージュとか・・・。

が、薄いと今度は過度が何気に汚くなるわけで・・・。

使い方がダメ?


で、カバンの中で目立つようにと言う意味から、私は基本的に黒っぽい色は使わないようにしてるんだけど。

かといって、赤だと「赤字になる」って敬遠されてる?雰囲気もあるし・・・。

なので、無難に薄いベージュとか薄いピンクとか薄いブルーとか・・・。


でー、問題なのは使い勝手ですよ。

カードが色々あるわけで。

考えてみました。

銀行のカード(4種類)

クレカ3枚ぐらい

Tカード

免許証
印鑑証明カード
保険証、

よく使うスーパーのカード2種類
IKEA、
コストコ

あとは、ごっそりまとめて入れてあるので、ほらポイントカードとか、よく使う病院のカードとかそういうのがごっそりある訳で。

なんだ、ちゃんと個別に入れたいのは16種類あればいいんだー。


で、長財布のかぶせタイプがいいのです。

以前にも書いた記憶があるんだけど、私、月に一度しかお金を下ろしに行かないし、さらに、千円札が大量に欲しいのでかなり千円札を持ってます。

と言うわけで、お札だけでだいたい30枚ぐらい持ち歩いてるんです。

なので、チャック方のお財布だと支払の時に見られたりすると、千円札が多いんだけど、「スッゴイ札束!!!」なんて思われてしまうのもイヤで、支払の時に隠せるようにかぶせタイプのお財布にこだわってるんです・・・。


お札を入れる場所と、レシートを入れる場所はしっかり分けたいし。

小銭はL字型のチャックでガバッと開くのが良いし。

とね、色々コダワリがね・・・。


で、私の場合、本当にブランドとか全くこだわらないので、使い勝手さえ良ければオッケーなんですよ。


もう、時間があればお財布探してます。

安ければ安いほどいいんですけど、あ、傷が付きにくい素材が良いんですが。それは最低条件ね。


が、安いお財布はなかなか収納スペースが思うように多くなくて・・・。

今使ってるのは、マリクレールの長財布のかぶせタイプなんで、まあまあ気に入ってるんだけど、同じの買ってもいいんだけど、1万5千円ぐらいなんだけど、なんか、もっと安くて希望のがないかなーなんて貧乏性な事考えてるんです。

1万円以下でないかなーってネットで探しまくってるんだけど、やはり良いなーって思うと、1万5千円以上はかかる訳で・・・。

やはり見に行った方が良いかな−。

なんて、グズグズ考えてるわけです。


もうすぐ私の誕生日もあるので、思い切って買おうか・・・・とも思うし。

お財布如きにそんなにお金出すのも・・・と言う気持ちもあるし。

お財布だからこそちゃんとした物を!!って気持ちもあるにはある。


んー、どうしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30数年前 | トップ | 眼鏡ばなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事