さて・・と

60代専業主婦の日々です

こうれい

2024年07月17日 09時14分51秒 | 日常
しっかしさー。
ネットで24時間受付オッケー。
すぐに見積もり行きます!
安くて、全国どこでもお近くの提携営業所からするにご連絡!!

・・・・みたいな広告HP。

今回、植木の選定とエアコン修理で、まんまと・・・やられちゃいましたけど。

どこからも連絡はないです。
結局、植木の選定は私がGoogle Mapsで近所の植木屋さんを探し出して連絡して来てもらって、剪定作業は無事終了。支払いも終了。

エアコン修理は、結局家電量販店の修理に頼み、結果古くて修理不能ということでお断りされたけど、電話は割とすぐに来ました。

なんかさーーー。
以前、クラシアンにトイレのつまりを頼んだことがあったけど、めちゃくちゃすぐに連絡来て、すぐに修理してくれて。
あのイメージだったんだけど、全然だね。
いかにクラシアンがしっかりしているかって逆に、すごーーーって思う。

で、あのシステムを真似しようとして結局出来ないのが現実なんだろうなー。

なんかさ、この今の御時世で、名前に電話、住所、植木の写真まで添付して・・・って考えると、やっぱりなんか怖い。

やっぱり、修理は家電量販店が誠実で安心なんだなーって。

しかもさ、新品買ったとしても、工事費が有名通販より遥かに安いと来た。
んーーー、商品だけの金額でごまかされるところだったけど。

なんか、今回、いろいろ勉強になったなーという印象。
高齢者になる私は、今後、こういうの気をつけないとなーってホント思う。

高齢になるイコール家も高齢。
んで、家電も高齢。
修理や取替えが必須なわけで。

なんか行きていくのにお金がかかるなーという思い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとうばこのふた | トップ | どらま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事