さて・・と

60代専業主婦の日々です

やっきょく

2024年03月07日 15時13分58秒 | 日常
最近、ネットニュースで見たんだけど。
よくクリニックの隣りにあるような薬局やさん。
処方箋を買う調剤薬局っていうの?

ある芸人さんの発言を聞いて、私も昔から思うところがあった。

クリニック等でいろいろ話して聞いて、それで処方箋書いてもらって、薬局で買う。
なのに、この薬局で、しかも窓口であれこれ聞いてくる。

これ、本気ですごい不快でして。
本当に本当に嫌なんですよ。
なんで???って。

先日娘と、その芸人さんの話をしたら、娘はとりあえず医療系なので説明してくれたんですが・・・。

医者がなんか間違ったり勘違いとか?あるし。
薬局でももう何重もの確認チェックをしてもそれでも薬で死ぬことや副作用とかあったりするから、もう何十物チェックが必要なんだって・・と先生が言ってたと・・・。

なるほど。
まあ、それは納得しますよ。

でもさ、窓口で、小さい製剤薬局の待合室は人もいるし。
なんで、他の人に聞かせなきゃならないのさ。

すっごい不快なんですけど!
いやじゃん、どんな症状とか、いうの。

って、思ってしまう。
ホント気軽に聞かないでほしいし、プライバシーとかないんか??
って思うけど。

芸人さんの発言は、薬剤師は医者になれなかったから医者の真似事がしたいんだろう・・・的な発言だったんですよね。
まあ、それは侮辱的な発言と捉えられてもおかしくはない。

が、やっぱりあの窓口で病状とか聞かれるのはめちゃくちゃ嫌だ!!
持病について聞かれるのも嫌だ。

って事に気づいてほしい。ちょうざいやっきょくの皆様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じびいんこうか | トップ | せーけーげか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事