さて・・と

60代専業主婦の日々です

久々病院

2019年05月11日 10時19分35秒 | 娘のこと
あーーー、もうね、ほんといろいろ問題が起こるというか、悩みがつきないというか・・・。

まあ今に始まった事じゃ・・・ない・・・らしいんだけど。

って、実は知ったのは最近なんですが・・・(´ヘ`;)ハァ


もう書くこと自体、気が重いんですが・・。

どうせ・・・このブログでリアルな知り合いは一人もいないので正直に書いちゃう・・・けど。


娘、オネショ・・・しちゃいまして(T-T)


で、それが、おそらく数週間前・・・かな、イヤ違う、春休み前に気づいたんだから、まあ今年になってからの話しなんだけど。

私、ほら、家政婦さん来ているから、シーツ替えとかそういうのは家政婦さんがやってくれているわけですよ。

もう何年も前からずーーーっと。

でですね、それで気づかなかったんですが・・・。


娘は腎臓、膀胱で幼少期に何度も手術したり入院したりしてて、結果的には腎臓を救えなくて、片方の腎臓を摘出しているんですね。

なので、以前・・そう小学校時代は、膀胱炎やら腎盂腎炎などを起こしまくっていて。

で、膀胱炎になるとオネショしてしまう・・・と言う事を繰り返していて。

なので、抗生剤を飲ませればすぐに治るわけで、仕方ないって思ってたというか・・・。


で、小学生時代はたまーーーに本当にたまーにオネショしてたことがあったんですが、それも高学年で終わり、中学生になってからは・・・あまり記憶がないんですね。


もうオネショシーツをシーツの下に引くこともなくなっていて。

で、それが、今年になり、なんかの折に私が気づいたんです。


で、シーツを剥がしてみたら、そのしたのベッドパッドにもシミが付いていて・・・。

もうびっくりというかショックで。


家政婦さんに聞きました。

そしたら、確かにシミがあるけど、汗染みかと思った・・・と。


もう、言ってよーーーーって思ったけど、言わなかったけど。


で、あ、思い出した。

そうそう、中等部の終わり頃の頃だ。

慌てて、ベッドのマットを買いに行って、とにかく息子に知られては行けないと思って、もう内密に内密に・・・で、マットレスと捨てに行って。

新しいのと交換して。



で、その後、シートを引くようにして。

で、それから・・なんかね、スゴく度々してるんですよ。

GW中なんて3回もオネショしてて。


で、もうコレはダメだと思って、ネットで夜尿症について調べました。


以前、小児泌尿器科にかかってたんだけど、その先生は他の子供病院に移動してたんだけど、久々に以前かかってた大学病院のHPみたら、先生の名前が出てたので、電話してちょっと相談して、昨日、娘を早退させて行ってきました。


スゴく久しぶりの病院と先生。

先生もしっかり覚えてくれていて、小学生以来の受診なのに、なんか昨日は久々にスゴく楽しくて。



娘が今いる学校の名前と特待生である事を話したら、先生、本当に喜んでくれて。

もう東大か京大に入れ!って。

さらに、医学部入れ。この大学の医学部なんて入れるよ!って、なんかスゴく勧めてくれて。


・・・でも、先生、ウチの子、本当にマグレで入れた学校なので、実力はないんです(汗)ってしっかり伝えましたが。


で、先生の息子さんが今中3らしいんだけど、どうやら娘の学校を狙っているらしく。

それはそれで、なんかびっくりだけど嬉しいというか。



で、ですね。

まあ、いろいろアンケートというか調査票というか、そういうの書いたりして、これから数週間の記録も必要なわけで。

昨日は、それで帰ったんですが、帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題に行きまして。

はい、息子も昨日は午前中授業だったので、部活は6時までだったので、いつもよりは早く終わったんですよ。

で、学校に迎えに行きながら3人でしゃぶしゃぶ。


娘もメチャクチャ食べて飲んで・・・。

で・・・・・(T-T)


今朝、シーツ汚してました。

自分で変えてた。


もうね、ショックでね。

でも、本人もショックだろうし・・・。


腎臓膀胱系が問題ありありだったから、正常ではないって私も分かってるし。


それでもね・・・、本当にショック。



直せるんだろうか・・・。

もともと便秘がひどい子なので、便の圧力で膀胱が圧迫されるとか。

ストレスで眠りが深すぎるとか?


もう訳分からないけど、とにかく、治せるモノなら治して上げたいわけで・・・。


はーーー、ほんと、人生、いろいろあるなーって思ってる訳です。


高校生で夜尿って・・・・、もう、ショックすぎる。

でもさ、でもさ、私がこんな風じゃダメだって思って。


本人も一応気にしてはいる訳だし。

なんとかせねば。


はーーーーー、それでも衝撃はかなりの物です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の面談 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事