さて・・と

60代専業主婦の日々です

むきだし

2023年02月02日 21時37分12秒 | 日常
なんかさ、ほんと良くわからないんだけど・・。

エグジット(だっけ?)の以前ピンクの髪の毛だった兼近さん。字はこれでいいんだっけ?

私は彼の小説のなんだっけ・・・。

あーーーもう覚えが悪すぎる(x_x)

むき出し。

そう、むき出し。

私は読んだんです。

彼が24時間tvでマラソンランナーだったので、ぐぐったら小説を書いているとしり。

意外と評価が高く、思わず・・・中古だったけど買ってみて読んだんです。


彼のね、素直というか真っ直ぐな人間性が出てました。

彼の生い立ち、印象に残ったし。

彼はそこから這い上がろうと意を決して地元を離れるんです。


彼の過去は、すごかったけど、そこを自力で抜け出したんですよ。


今、るふぃーとの関係がネットやニュースで言われているけど。

以前、知り合いというか地元で悪い事して関連はあったかも。だけど。

彼はそんな過去を、自力で離れたんですよ。


彼のむき出しを読んでほしい。

私はね、彼を応援したい。


貧しい環境、家の環境、地域の環境で、子供はそこしか知らなくて。

誰かの助けが必要だって、訴えていた。


妹さんがパンツに血がついていて、それが心配だったと。

それが生理の血で、生理用品が買えないからと言うことだった。


殴られて育った幼少期。

だから自分も弱いものを殴ってきた。

それが悪いことだと知らなかった。

彼は自分で気づいたんです。


お金がなくて就職して、いじめというか・・・意地悪というか、さんざんな環境で、さんざんな経験をして。

それが変だと思わなかった。


誰かを半殺しにしてしまって、その相手の親から言われた言葉に、真摯に聞くことができた。

そして気づくことができた。


同じ環境で同じようなことをしてても、悪の道に走らない人もいるだろう。

彼は、自分で気づいて、そこを離れたんですよ。


それを昔のことを引っ張り出して彼を引っ張る言動や行為。

それはね、違うでしょ。


やっかみ?

彼の今を見てほしいし、彼の壮絶な過去から脱出したことを評価してほしい。

るふぃーと言われている人と、彼は以前は関係があったかもしれない。

でも、彼は自分から離れていったんだよ。

本に書いて全部(じゃないかもしれないけど)をさらけ出した。

るふぃーと言われている人とは、交わっていたときもあるだろうけど、ある時から方向性は全く違う方へ進んだんだよ。


偶然、違う方向へ行ったんじゃなくて、彼が望んで意を決して離れたんだよ。

このままじゃだめだって。


それをね、理解してほしい。

って、思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼ | トップ | どらまー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事