さて・・と

60代専業主婦の日々です

かいけんをみて

2020年08月29日 08時04分01秒 | 日常
昨日、安倍総理の会見みました。

ちょっと涙ぐんでしまった。

さぞかし無念だったろうな・・・と。

おそらく余程の体調の変化があったのでは。。。と思ってしまう。

迷惑をかけない今しかない・・・と、決断されたんだろうと。

かいようせいだいちょうえんは、難病指定になっていて、それはストレスの溜まる病気であることは間違いないわけで。

それに加えて,総理の仕事、奥さんのあれこれ、そりゃそりゃストレス満載だったそうし。


最近のマスクの件と、GoToの件で、ちょっと応援しづらい無駄遣い・・・とも思える策にちょっと辟易していたんだけど。

よくよく考えてみたら、その前までは私はかなり評価していたし応援もしていた。


会見を見て、「この人、悪い人じゃないんだろうな」って思った。

頭のいい話方だし、頭の切り替えも上手いなーなんて、ちょっと上から目線だけど,改めて感じた。

病気というか、体調不良での辞職は・・・本当に無念だったろうなと思う。


しかも、2度目。

2度も体調不良で次忍を選択せざるを得ない心境は・・・・想像を絶するほどだと思う。

だれもが「またか」って思われるだろうと思うのに、敢えてそれをしなければならなかった。

おそらく・・・、もうどうにもならなかったのかなと。



私としては,昨日の会見で、今後の治療方法とかを聞いて欲しかった。

さらに、同じ病気で苦しむ人たちの希望となるように、病気を公開し、共に戦いましょう、なんて感じになってくれたら・・とも思った。

同じ病気の方達は、おそらく総理が受ける治療を知りたいはず。

国の最先端の治療を受けられるはずなのだから。


その経過も、ブログとかで,心境とかも配信して欲しい・・なんて思ってしまった。

あべさんは、同じ病気で苦しむ人たち、家族の指針となれるわけだから。


私は,心の底から、あべそうりの健康を願っています。




ところで、次期総理だけど・・・。

私の勝手な希望としては・・・、こうのさんだな。


以前は石破さんのファンだったけど、ちょっと最近の発言とかを見ると,ちょっと・・・微妙なので、やはり河野さんがいいな。

ちょっと他の候補の名前が挙がっている方達は・・・・正直イメージが悪い。ごめん。

よく知らないで言っちゃうけど、こうのさんがなればいいな・・・と思う訳です。

強い日本、正義な日本、になって欲しいなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃんぷそつぎょう | トップ | ひさびさいけあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事