さて・・と

60代専業主婦の日々です

すとれすまんさい

2023年02月22日 09時17分50秒 | 日常
なんか記事入力の画面変わった?

はいー!(やすこ風)結構好き(^^)
はーーー、もうストレスが半端ないーーー。

まあ、一つは当然のごとく娘の受験関連ですよ。
で、もう一個は、歯ーーーー(▼▼)

去年の秋頃だっけ?
左下の奥歯の根っこが折れたことで、歯医者に通い出し。
やっとこさ治療が終わったと思ったら、右上奥歯が虫歯になってると言われ。
年末にコロナ(たぶん)にかかり、十数年ぶりに喘息悪化し、治療に行けず。

が、1月に前歯の差し歯が取れ(´ヘ`;)ハァ
なんとか応急措置でしのぎ・・・。

昨日、なんとか右上奥歯の治療が終わった・・・んだけど。
まさかの前歯の差し歯が全部で20万かかると言われ(▼▼)
保険は利かないと豪語され(x_x)

もうさ、娘の受験で捨て金が発生していて、それでなくても受験料だけで40万超え。。。
なんだかんだと、めちゃくちゃお金がかかり(T.T)

この一年、どんだけ娘にお金かかったか( ̄■ ̄;)
なのに、なのに、なのに、この惨敗な結果(´ヘ`;)ハァ

溝にお金を捨てまくってるってのに、さらに前歯にお金がかかると???
ありえん(x_x)

これから、娘はまた一人暮らしが始まるわけで、まだ決まってないけど。
なんか、行く予定がなかった大学で奇跡の特待奨学生になれた大学に・・・行くと思う。

今週末国立あるけど、、、おそらくね、まあね、期待しているけど奇跡は2度は起きないきがする。
後期の試験も受けに行くけど・・・さ。

国家資格が取れるのは特待生になれた大学のみ。
これが最大の魅力の大学で学部。

国立はそもそも期待していなかったので、自分がこれならやってもいいという学部なんだけど、資格はあんまり役には立ちそうにないもの。
だけど、留学先は期待できる。
在学中に留学できるのですよ。
まだ・・・受かってないけど、もし前期で受かったら、相当迷うというか・・・。
国家資格を取るか、留学を取るか。

先日、その特待の大学の合格者見学会に行った時、やはり収入が・・・多い。
年収1千万ぐらいはいくそうで・・・。
それはね、正直、超絶魅力的。

だって・・・、娘は本当に・・・残念ながらダメダメな感じなので。
コンビニでバイトすらできないと思う(x_x)
なにせ動作がゆっくりで、周りをイライラさせると思う。まじで。

それに膝が悪いし。
だから、その研究職は・・・正直あってる気がしないでもない。

が、大学がね、キャンパスというより、なんかビル?
広大なひろーいキャンパスって感じじゃないんですよ。
だから、娘が希望しているサークルとかないわけで。

で、そこの大学は、留学がない。
海外からの留学生は大量に受け入れているようだけど、日本から海外へはあんまりない。。。ので、留学の道は絶たれるわけです。

私としては・・・国立も捨てがたい。
なにより、超絶地方なので生活費が安い。
キャンパスは広く、娘の希望する乗馬部もあるし。
留学も出来る。1年のもの。
が・・・、資格がね・・・。
その後、一般企業に就職し、働くわけだけど。

特待の大学で国家資格の受験資格が取れるわけで。
将来は・・・まあまあ安泰。受かればだけど。

悩むよね。

腐っても鯛。
を選ぶか。
将来を見据えて、大学は通過点と見るか。。。

娘が決めることだけど、娘も大いに悩み中。
まあ、国立受かる見込みはね、置いといて・・・なんだけど。

とにかく、今、お金がかかるかかる。
なのに、私の歯でさらなるお金は使いたくない(x_x)

で、今週土曜日に国立前期試験。
で、その翌日日曜日に引っ越しざんす。
私は、前日に前乗りして、行きます。
あーーー疲れそう。疲れるに決まっとる。

なんかさ、娘が帰ってきて嬉しいとか・・・ないんだよね。
いると、やれお風呂の順番とか、食事の好みとか・・なんか、面倒なことが多くて。
電話とかで話しているだけで私は満足なんだなーって、ほんと思った。
パパともそう。
電話での会話で、なんか十分なんだなーって。

たまに一緒に食事に行きたいけど、なんか一緒に生活は別にしないでもいいかな・・・とか、思ったり。
なんつー薄情な母でしょう。

きっと一人になったら寂しーとか思うんだろうけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふあんしかない | トップ | ひっこせた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事