さて・・と

60代専業主婦の日々です

娘の外来

2007年10月04日 16時44分18秒 | 娘のこと
この所娘の調子が悪い。
毎週のように尿路観戦からの膀胱炎を起こしている。
しかも、週末に多く、ワタシとしては疲れから来てるんじゃないか・・・って思ってる。

昨日、娘の病院の外来に行って来た。
午前中は小児外科の受診。
午後は小児泌尿器科の受診。

ホント一日仕事になってしまう。

母のデイサービスの延長を頼み、帰りはご飯食べて来ちゃう。
と言っても、ショッピングモールのフードコートだけどね。

で、やはり検査が必要で、入院することになった。

以前の検査では片方の腎臓は動いてなく、さらに逆流を起こしている。
が、今回本当に片方だけの逆流なのか、正常の方の腎臓はちゃんと動いているのかの確認。

外科と泌尿器と相談してもらってとにかく毎週高熱が出ないようにしてもらわないと。
本当に体力もなくなるし、幼稚園だって休みがちだし、良いわけない。

娘は排尿排便どちらも問題ありで、排便の関してはクスリを使ってるんだけど、これが悩みどころ。

腸の蠕動運動を促すクスリと、便の堅さをコントロールするクスリ。
後者のクスリがまーず飲みにくい粉薬で、色んな工夫をしてるんだけど粉っぽさがどうしても取れない。
3歳の娘は愚図る愚図る。
これが毎朝の行事で本当に大変。

先生にクスリのことで何度も相談しているんだけど、飲み薬がダメなら浣腸や座薬で出すって言うんだよね。
ま、それでも良いけどさ・・・・なんかね。

オシッコ検査では本当に毎回だめ出しされちゃう。
オシッコはいつも濁ってるんだよね。
で、熱が出る・・・・。
膀胱の機能も尿路も腎臓も悪いっぽい。

ホント娘をこんな体で産んでしまったことが悪くて悪くて仕方がない。
クスリを嫌がる娘に半ば強引に飲ませる事もあるんだけど、涙が出てしまうよ。

だれだって障害児や奇形児を産みたい訳じゃない。
妊娠中はもちろん、妊娠したいと思っていたときから色々節制していたし。
お酒もタバコも飲まないワタシ、体に悪い事なんてしないのに・・・なんで。

なんで他の人は健康な子を産めたんだろう・・・。
病気の子供を持つ親はそう思わない人はいないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚まで | トップ | 車売るなら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事