さて・・と

60代専業主婦の日々です

なえうえ

2024年06月23日 11時32分06秒 | 日常
とにかく晴れていれば庭仕事・・・なわけです。
時間と体力がない(x_x)

昨日は、お花の師匠からもらった苗を植えました。
もうね、30本ぐらいかと思ってたけどそれ以上あった。

バーベナハスタータ8個
ハーバスカム8個
エキナセア幾つかわかんない
リシマキア
みそはぎ
シモツケ
ヤマブキ、
あと名前がわかんないやつ・・・数個。

それに私が種から育てたカモミール。
カモミールはもう遅いって言われたけど、とりあえず70ポットぐらいあるので・・・昨日はとりあえず50ポット植えた。

午前中に予約してあった鍼灸院に行って。
帰りに評判のスーパーへ寄って。
午後からやり始めたんだけど、もうこれだけ植えるのにやっぱり配置とか考えながら植えるから時間かかるかかる・・・。

4時ぐらいまでかかった。

とにかく、明日は雨って分かってたので、もう必死に植えた。
しっかし・・・雑草伸びてたなあーーー。
ありえんぐらい雑草が凄い。

なんなん?雑草の成長力って。

今キッチンにもハーブが増えまくってて。
しっかし、ミント系とか外に植える勇気がない。
増えすぎて後悔しそうで・・・。

レモンバームは小さいんだけど、グレープフルーツミントが花が咲きまくり、背も高くなり、切って挿し木にして・・・伸びる伸びる。増える増える。
いい匂いなんだけどねー。
これを地植えは・・・恐ろしすぎてできない。

さてね、どないしよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししょー | トップ | さんしゃめんだん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事