やっと晴れました。

ちょっと

こんにちは ハ~イ やっと晴れました

昨日は1日よく降りましたね・・・新幹線も一時止まっていたし・・・。

梅雨明けも間近ですかね???

先週の金曜日、「所さん 大変ですよ」を見ました。テーマは老猫の話でした。

平均的な猫の寿命は12年くらいだそうです。でも、それ以上に長生きしてくれる

猫もいます。番組に登場していた猫も高齢で痴呆があったり、大病を患っていたり・・・。

そして、ペットロスで日々を涙で過ごしている飼い主さん。

見ていて、6年前に亡くなった猫(メイ)を思い出しました。保護猫だった我が家の猫は

保護した時は生まれて3年くらいでした。そのあと15年生きて人でいうと100歳

近かったと思います。13年目で大病を患い、段々痴呆も出て・・・。

番組を見ているとメイの時と同じでした。そして、そのあとは想像を絶するペットロス。

番組の中でも涙涙の飼い主さんがいらして・・・痛いくらいわかるその気持ち・・・。

5年以上の時間が過ぎて、ようやく涙する日も少なくなりました。

それでも、月命日がくると「あ~、ここにいたのに。」と思う時もありますが

時間の流れと共に寂しさや悲しみも和らいできました。

言葉が話せない分、動物との別れの方が心残りがある気がします。

何か話したいこともあったと思うし、話せたらどんなにいいだろうと何回も

思いました・・・。番組に登場されていた飼い主さんの猫への思いが少しづつ

悲しみから思い出になっていくことを願います。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 色々と考えせ... 天気の子・・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。