バッサリと・・・。

っだりだったり・・・・。

こんばんは 天気が悪いわりにはさほど寒くなくてよかったです。

でも、今週末には寒気の影響でかなり寒くなるようで

昨日は、ずっと気になっていた展示棚の移動をしてからボサボサ気味の

ドラセナの茎をバッサリと切りました

開店祝いでいただいたのでもう15年はお店にいます。

かなり思い切って切ったので丸坊主状態です。

一ヶ月くらい前に1本切った枝からもう大きな新芽が出ています。

我が家の観葉植物はみんな長生きで15年以上のもあったりして・・・。

水をやりすぎても駄目だし、少ないとすぐにシニャとしてしまうスパティラムや

クロトン、何かと気を使います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ひいらぎ・・... ケーキバイキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。