ケーキバイキング・・・行って来ました。

こんばんは 朝から今にも泣き出しそうな空・・・4時くらいから降り始めました。

今日の雨を境に寒くなるようで・・・。

昨日は名古屋市名東区にある、シフォンケーキが有名なフレイバーで

ケーキバイキングをして来ました。昼食代わりと思い食べて来ました。

シフォンケーキは5種類あって・・・プレーン・レモン・チョコレート・メイプル・

ストロベリー。あとはチーズケーキやブラウニー、クッキーなど。

飲み物もホット・アイス、紅茶もホットとアイス、オレンジジュース・グレープフルーツ

ジュースとあって、1時間の時間制限で1,620円でした。

まずはレモンのシフォンにクリームとブルーベリーとチェリー。

こちらはプレーンにくるみ、エスプレッソソース、クリーム。

こちらはチョコレートにチェリーとクリーム。

どのケーキもフワフワしていておいしかったです。これ以外にもチーズケーキと

フルーツケーキもいただきましたがおいしかったです。

1時間あれば十分ですね。フルーツケーキを食べなかったらシフォンケーキが

もう1つ食べれたかも・・・?飲み物もおいしかったしよかったです。

 

昨日はおやすみだったので、夕食に海老だし鍋を作りました。

海老と野菜だけだとちょっとさみしいのでちょうど新鮮な鰯があったので

つくねを作りました。これがとてもおいしくできたので気分は

けっこう手間がかかりましたがそれに見合ったものになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バッサリと・... うっ・・・寒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。