東山動植物園に行ってきました。

こんにちは 昨日は東山動物園に行ってきました。

平日でも人は多かったですね。スカイタワー近くの駐車場に止めました。

青空に御衣黄が満開でとても美しかったです。

こちらはシャクナゲですが色とりどりでしたが私のイメージでは1mくらいの高さの

ものだと思っていましたがとても大きな立派な木のもあり驚きました。

低木のもあり、蕾のもあるのでまだまだ楽しめそうです。

ツシマヤマネコ・・・昨年保護された個体で保護された時点で前左足は罠原因で

欠損したそうですでそれを感じさせない軽やかに動き回っていました。

コアラはちょうど食事時間になったところで眠りからさめてしっかりと目があいてます。

今回はマヌルネコはバックヤードから出てくることはなく何度か見に行きましたが

残念でした。フクロテナガザル、ゴリラのシャバーニにも会えませんでしたから

また、秋に行って見たいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花・花・花・... 4月も半ばです。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。