今度はインパチェンスを蒔いてみます。

こんにちは 一昨日、昨日は連休でしたがあっという間に終わりました

お仕事がお休みでも主婦はなにかとやる事ばかりで「なんだかなぁ~。」と

思いつつ家事をこなしていました。

話は変わり・・・昨年の夏は猛暑で春に蒔いた種は発芽して大きくなり少しは

花も咲きましたが時間の経過とともに暑さに負けて枯れてしまいました。

昨年同様にはしたくないので今回はパッケージの「強健、公害にも強く日陰でも開花」

の言葉が気に入って、初挑戦のインパチェンスを蒔いてみることに・・・。

色もカラフルだし、さほど丈も高くならないようなので個人的にあまり丈の高い株が

苦手でどうしても倒れてしまうと残念な感じになってしまうので自分が育てるのは

丈が30㎝くらいでおさまる種類を選んでいます。以前矢車草の種を粗品でいただいて

花壇に蒔いて大きくなったのはいいのですが台風の強風で倒れてしまい戻すことも

できずに残念の思いをしたことがあり、それからは丈の低いものになりました。

明日にも種蒔きをしようかと思っています。花壇は凄い事になっていて

詳細はまたアップしますね。まずはプランターに蒔き大きくします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月も半ばです。 あっぱれ、ポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。